Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

まだ寒いのか?

愚痴るつもりはないけれど…。

まったく上手く事が運ばない。つい一月前迄は、自分のスウィングもコントロールできている感じがあったんだけど、今はどこに行ってしまったのか?あまり毎回天気や気温のせいにしたくはないけど、火曜日と水曜日は暖かく練習ラウンドも良い感じに戻ったかな?と思えるほどだったのに、トーナメントが始まったみると…。悲しい。まったくどうにもならない。

と言う事で、また開幕の東建では予選落ちか?っていうところでプレーしてます。2日目は、午前組が雷でスタートが遅れた為に僕らもスタートが遅れてしまい。15ホールを終えたところでサスペンデット。現時点で+6、予選を通過する為には残り全てバーディーが必要かな。自分でしたミスの後始末じゃないけれど、余計なミスの分はせめて帳消しにしてラウンドを終わりたい。

不思議なんだけど、秋口のQTの時期も、ある程度気温が低いけど、春先の寒さにはなぜか耐えられない。秋口はセーターを着るけど、春先はニットのセーターをきるとか、ウェアも関係しているのだろうか?それともアジア慣れした体が日本の気候に合わせられないのか?もしかしたら、この問題を解く方が練習するよりも効果あるかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、土曜日の朝6:50から2R目が再開されましたが、結果は予選通過ならず。バーディーが必要とわかっていて取りに行くのは難しい。しかも前日迄の雨雲がなくなり、かわりにかなりの強風がでてきたし、バーディーを取るというよりスコアを増やしてしまう結果に…。しょうがない。忘れて来週また頑張ろう。

そういえば関係ない話だけど、今週キャディーについてくれた工藤君、三重県の大学の4年生とのこと、よくよく話を聞いてみると、プロの試合にも出場できる程の選手らしい。去年とか東海クラシックやセガサミーに出場してたって。凄いじゃん!また今年も数試合出場できるらしいから、ちょっと注目してみようと思う。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-04-18 20:14 | Traveler's