Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

祝マスターズ出場

Liang Wen-chong、 Jeev Milkha Singh そして Prayad Marksaeng に今年のマスターズの招待状が来たらしい。同じ土俵で戦っている彼等が、片山晋呉と谷口徹につづいてマスターズの地を踏む…嬉しいね。オーガスタでのプレーを楽しんで欲しいと思う。

それにしても、同じ土俵とは言っても、自分の国を離れて日本で戦い、そして世界へステップアップしていった彼等はホントに尊敬に値すると思う。自国を離れたせいでメンタル的にも強くなっていったのか、それとも場所は関係なく絶え間ない努力のおかげなのか?アジアを経由して日本に辿り着いた時の彼等は、もちろん上手かったと思う。でもここまでじゃなかったよね。いつの間にか抜かされていった日本のプレーヤー達(僕も含めて)頑張らないとね。同じ時に、同じ所でプレーしていたのに、ね。

何かはわからない。けれど、彼等から勉強できることは(技術的な事の他に)あるんじゃないかな。

ホント、おめでとう。オーガスタで存在感をだしてくれ!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-01-23 17:12 | Traveler's