人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Club 2007 Thanks! (2)

MTI by Cool Design
Club 2007 Thanks! (2)_f0068901_4583494.jpg

今年最後のバージョン。素材を新しくステンレスにしたので「TEST」の文字が入っています。ステンレスにしたのは、溝の減りが少なく安定してスピン量が得られるメリットがあるから。またPINGのクラブもステンレスなので感触的には近いし。来年はアジアにも行く事が多くなるので、ちょっとアジアの芝にあったものも頼んでみようかなと…。

PROJECT X 6.5
Club 2007 Thanks! (2)_f0068901_54574.jpg

これもシーズン途中での大改革の一つ。薦められていたシャフトだったので、変えてみたのだけれど、しょうじき不安はあった。だけど意外に問題なく移行できたかな。このオフには硬さの違うものを試してみようと思う。この6.5が自分に一番合っているかはわからないんだよね。7.0くらいがいいのでは…?

IOmic X-Grip
Club 2007 Thanks! (2)_f0068901_591194.jpg

シーズン中の改革のもう一つはコレ。コード無し、樹脂グリップ、しかもバックラインも無し。いま思えば良く変えたな。打感からグリップの感触から全てが変わってしまうのにね。今年気に入っていた色は「黄緑×ピンク」斬新な色使いでしょ?それと「赤×黄緑」これはリンゴのイメージなんだけど、どうかな。来年は何か自分だけの色を作ってくれないかどうか打診中!一応希望の色があるんだけどなぁ。

Como Como Design Putter Cover
Club 2007 Thanks! (2)_f0068901_5155751.jpg

たまたまシンガポールにコモコモのツアー担当の人がいて、見せてもらった中にあったのがこのクローバーもの。一発で気に入って貰っちゃいました。しかも『GOOD LUCK』入り。心惹かれたんだ。ホワイトベースのものがあるので、今度はそっちも使ってみたいね。

Pat Perez?
Club 2007 Thanks! (2)_f0068901_519266.jpg

買っちゃったよ!昔コレの黒いものを使っていたことがある。赤いものがあるのを知らなくて、見た瞬間に衝動買い。嫌いじゃない。
by yoshi_tsukada | 2007-12-25 05:23 | Clubs/Equipments