Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

QT 予選終了

とりあえず予選4日間終了!

思えば1999年にプロになってからQTのファイナルに来たのは8回目。多いのか?少ないのか?ハッキリいって飽きてるし、もうどんな様子なのかはわかってます。自分がどういうリアクションするのか、みんなが苦しそうにプレーしてるのかもわかってます。自分もそうなるし…。

その中でも今回はしょうじき初めてってくらい思いつめる事なく会場に来た。どうでもよくはないけど、特に「上位に入らなきゃ!」とか自分にプレッシャーをかける思いもなかった。なぜかはわからない。シーズンの半ばには「またQには行きたくない…」という思いで苦しい時もあったけど、始まる頃にはQTに来なければいけない現実は受け入れていたし、どうという感情もなかった。しょうがないじゃん!って感じ。
それよりも、どっちかというとASIA TOUR QTの方が気になってしょうがない。来年は絶対に向こうでかなりの試合数をプレーしたいと思っているから、なおさらかな。

4日間の予選終了、スコアトータル16アンダー1位。

悪くはないよね。あと残りの2日間、同じようにプレーできれば満足。誰かに抜かされるかもしれないけど、これはトーナメントじゃないしね、来年の出場権を確保することが大事だから。それにココが勝負どころじゃない!勝負するところはツアー。と思ってます。

それにしても、コレが終わってJGTOのセミナーを受けてからすぐにコタキナバルに飛んで、またQTで…。

まだまだ終わらない一年。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-12-01 19:53 | Traveler's