Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カシオワールドが終わりました…

まず、高知で宿泊していたホテルの部屋にネットがつながっていなくて、このブログを更新できませんでした。いろいろと書きたいこともあったけど、終わってしまった後では書きたい意欲も少しなくなってしまいました。

とりあえず、応援してくださったみなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。知ってのとおりシード権を逃してしまい、またQTへ戻らなければいけなくなりました。ま、慣れていることなので今更興奮して騒ぎ立てることもないので安心してください。

なかには「終盤の試合に出られていれば…」とか「シードなんて楽に取れる実力あるのに…」と思ってくれている人達もいるかな?いたら嬉しいな。確かにすべてが上手く噛み合って順調に物事が進めばシードなんてとれたでしょう。でも、今年は僕がシードを取れない理由がシードを取れる理由よりも多かったってことです。取れなくして取れなかった。だから落ち込んでないし、悔いてもないです。逆に良かったのかなと思ってます。というのは、もし奇跡のようなラウンドをして最終戦でシードが取れたら、自分で勘違いしてしまうかもしれない。1年を通してみて見れば、シードが取れなくて当たり前なゴルフをしていた訳で、最終戦の奇跡一発で帳消しにはなったかもしれないけど、自分のゴルフが良くなったわけじゃない。ホント、ここでまたQTからやり直すってことは、自分のゴルフを見つめ直す良い機会かなと。勘違いしたままじゃ、近いうちに取り返しがつかないことになっていたかも。優勝できる人には優勝できる理由があって、シードが取れない人にはシードが取れない理由があるということです。

シーズンが終わったといっても、これからすぐにQTが始まるし、アジアにも来月には飛びます。ツアープロでいたいから、チャンスがあればどこへでも行くし、また自分のゴルフを立て直して戦いたいと思う。考え方だよね、QTにでられるってことはトーナメントに出場できるチャンスがつかめるって事。トーナメントにでられるって事は、実力と運さえあればQTからだって勝てるチャンスはあると思う。シード取れなくたって勝てる理由があればチャンスは平等でしょ!

楽しみだね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-11-26 01:07 | Traveler's | Comments(5)
Commented by 全開武井 at 2007-11-26 03:24 x
んーー。。間違いない。。
でも。。僕は塚田さんのショットはもう既にシードのレベルだと思います。。 距離もあるし。。。精度もいいし。。。
他のシード選手ともラウンドしてますけど。。そう思います。。。
それに。。僕は塚田さんのボール好きなんです。。
ドーーン!!としたドライバーとスパーーーッとしたアイアン。。
ちょい憧れです。。。
来年も見せて下さいね!!
ではまたハワイでお会いしましょーー。。行くのかな。。
てか。。。
塚田さんのシューズ。。もうもらっちゃいます。。。あは。。
Commented by Tiger at 2007-11-26 10:00 x
お疲れ様でした。
FOMAデータ通信の定額制(月額:最高で1万円)をお勧めします。
動画のストリーム再生ができないなど制約はありますが、FOMAなので日本全国だいたいつながりますし、スピードもそこそこでます。海外でもつながる国があるようです。
Commented by トミー at 2007-11-26 11:58 x
お疲れさんです!また、観戦いけるの楽しみにしてます。
オリジナルカラーはできました?
アジア特集楽しみです。
Commented by EG at 2007-11-26 16:06 x
お疲れ様です。シードを取れなかったのは残念ですが、QTもまだ残っているので頑張って下さい!!

QT上位フィニッシュで来期の前期の出場権を取って欲しいと思っています。

頑張れ!!!
Commented by ハノイのすし屋 at 2007-11-29 00:34 x
シード逃したのは残念ですが、何事も前向きに!塚田プロいうように
QTからでもツアー優勝のチャンスはあるのですから。クロンボさん、
先週ハノイオープンに来ていて僕の店でしゃぶしゃぶパーテイーやりました。今週はカンボジアで奮闘と聞いています。ANYHOW、QTがんばって下さい。ハノイからエール送っています。