Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

まだまだだね

残念ながら少しは自信があったANAオープンは予選落ち…。ん〜ショットが悪過ぎたかな、特にティーショット。対応できる自分の引き出しが少ないんだろうな、なんともならずに終わってしまった感じ。ドライバーに限らず、ティーショットの精度の安定感がない分、グリーンに上がってからのチャンスが少ないのが、よくある傾向になっている。来週の休みは、クラブも作り替えるので、それに合わせて打ち込みの練習を多めにしようと思う。

それにしてもプラポール惜しかったね…。勝てるかなと思ってたんだけどなぁ。少し長引いてきて焦ったのか?相手を見れば自分を保ててないのがわかったのに。ユーティリティーでティーショットを打ってもいいかな?くらいの余裕が心にあれば楽に自分の展開に持っていけたかもしれなかったね。と、テレビを観ていた僕は思いました。もし自分が同じ状況になった時に、こんな風に考えられるかどうか?どうだろう。

ところで来週はどこで練習しよう…? いつも思うけど、日本ってなかなか思うように練習ができるところがないよね。ミニキャンプとかいって地方に泊まりがけででかけないと、まとめて練習できないよね。それでも、芝の上からボールを打つってことには制限がついてしまうけどね。いつもの事だけど、ホント休みには海外にでて練習したいといつも思う。練習をするってことに関しては日本のゴルフ場環境はアジアの国にさえ20年近く遅れているよね。自分の練習環境を整えるのもプロの仕事のうちだと思う。けれど、毎回悩むよね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-09-16 18:51 | Traveler's | Comments(2)
Commented by いおりん at 2007-09-16 21:58 x
本当にプラポールさん、惜しかったです。私は最終組のマーカーでした。いつもより緊張しました。塚田さんのおかげでお友達が増えました。プラポールさんファンの女性の方です。よく聞くと、家も、遠くないそうで・・・きっかけを作って下さった塚田さんに感謝です。来月、輪厚でプレーする事になりました。どうなる事やら。来週からの練習、ファイトです。
Commented by Tiger at 2007-09-16 22:56 x
丸山プロのコース(58GolfClub)はどうですか?
練習施設はトーナメント並みですよ!
雨が降っても雨天練習場もあるし…
お手伝いに行きますよ~