Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

予選突破!

8/28 (Tue)

最終予選成績

久々の日本オープン出場権をゲット!東京ゴルフ倶楽部の時以来です。あれから何年だ?去年のように出場停止処分を課されたりして、まったく縁がなかったなぁ。今年のように苦しい流れの時に、日本オープンのような大きな試合に出場できるというのは、嬉しいです。チャンスが1つ増えたからね。

この2日間のゴルフはどうしたんだろ?プロなんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど、至極真っ当なゴルフができました。フェアウェーをキープするして、アイアンではピンを狙っていく。距離を生かしてPar5でバーディーを重ねる…。余計な事をせずに、当たり前のことを普通にできる。な〜んにも事件を起こさない(2日目に1回だけ、一番短いホールで事件がありましたが…)同伴者の斉藤義勝さんには「不可解なゴルフ」と言われました。いままでは、この「不可解なゴルフ」が頻繁に起こっていたのかな。

でも、何が違うんだろう?

ショットの精度が変わったわけじゃない、パットだって普段よりも長いパットが決まったわけじゃない。同じ自分がいるのに、ゴルフが全く違う。わからない。
また明日からフジサンケイ・クラシックが始まります。事件を起こさない自分が現れてくれることを願うばかりです。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-08-29 09:05 | Traveler's | Comments(6)
Commented by yoshi_tsukada at 2007-08-29 09:22
takeさん、やりますか。僕もまだentry formきてないけど。晴れ舞台の会場でやりましょう!
Commented by KEI at 2007-08-29 12:28 x
おめでとうございます(≧▽≦)/フジサンケイクラシックでもその感覚のままいっちゃって下さい!
Commented by takekoyama at 2007-08-29 18:49
やりたいね。練習ラウンドよろしく。
プラス、Caddyだけど、要(Yokoo)にも聞こうと思っているんだけどTourCaddyの良いのがいたら紹介してね。空いている週に一回行きますか?要や出場出来る連中を誘ってね。事前練習。要は既に数回行っているぞ。俺たちも行こう。ぜ。
Commented by Keihoku Ski at 2007-08-29 19:21 x
ご無沙汰です。フジサンケイもその勢いで!!金曜日からまた上海ですが、ネットでチェックしますね。それと、近いうち是非行きましょう。試合がんばれ!
Commented by ハノイのすし屋 at 2007-08-29 22:50 x
おめでとうございます。うれしいニュースを聞くのはこちらもうれしくなります。塚田プロ、ハートも問題だけだと思います。実力はすごいのですから。塚田プロの思う悔いのないゴルフ、期待しています。
Commented by kawa at 2007-08-31 21:16 x
フジサンケイ、2日目もナイスです!!
この調子でがんばってくださいね!!