Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

予選突破!

8/28 (Tue)

最終予選成績

久々の日本オープン出場権をゲット!東京ゴルフ倶楽部の時以来です。あれから何年だ?去年のように出場停止処分を課されたりして、まったく縁がなかったなぁ。今年のように苦しい流れの時に、日本オープンのような大きな試合に出場できるというのは、嬉しいです。チャンスが1つ増えたからね。

この2日間のゴルフはどうしたんだろ?プロなんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど、至極真っ当なゴルフができました。フェアウェーをキープするして、アイアンではピンを狙っていく。距離を生かしてPar5でバーディーを重ねる…。余計な事をせずに、当たり前のことを普通にできる。な〜んにも事件を起こさない(2日目に1回だけ、一番短いホールで事件がありましたが…)同伴者の斉藤義勝さんには「不可解なゴルフ」と言われました。いままでは、この「不可解なゴルフ」が頻繁に起こっていたのかな。

でも、何が違うんだろう?

ショットの精度が変わったわけじゃない、パットだって普段よりも長いパットが決まったわけじゃない。同じ自分がいるのに、ゴルフが全く違う。わからない。
また明日からフジサンケイ・クラシックが始まります。事件を起こさない自分が現れてくれることを願うばかりです。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-08-29 09:05 | Traveler's