Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

三田納涼カーニバル?

たぶんこんな名前だったと思います。地元の三田通りで週末にお祭りがありました。

f0068901_1730638.jpg


久しぶりにお祭りに顔だしたなぁ。規模は全然小さいんだけど、三田通りの半分を封鎖してて、歩道の上の屋台でみんなビールやらお好み焼きやらを買ってきままに路上に座って食べてました。海外だと当たり前のように外で飲んだり食べたりってあるけど、日本だとお祭りの時くらいか、みんなで外で飲んだり食べたりするのって。あんまり長いはっしなかったけど、夏のお祭りの雰囲気は楽しみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、今週から早めに北海道に入りして、来週のサンクロレラクラシックに向けて練習をしようかと思っています。じつは小樽ってもっとも苦手なコースの一つなんです!なんでだろうな〜火曜日が一番良い感じでゴルフできるんだけど、日を追うごとにスウィングも悪くなってくるし…。また、今年もそんな事は言っていられないので練習します、今年は。

いま家で宅急便の業者が荷物(キャディーバッグ)を引き取りにきてくれるのを待っています。日本って便利ですよね。海外じゃ、こんな便利で信用のおけるサービスなんてないからね、全て自分で運ばないとダメじゃないですか。ホント、日本の宅急便サービスには感謝してます。今日もあさって小樽でプレーするので、急ぎの航空便で送るのですが、明日の午前中にはコースに到着しているとのこと。速いよね!信用できるしね。
ちなみにコレは某S急便ですが、今朝方他の◯◯ト運輸さんに急ぎでと言われたら、ゴルフバッグは2日はかかりますと断られました…。ウソつけ!ホントに◯◯ト運輸さんに急ぎのサービスがないのか、ただ単に集荷に来た担当がバカだったのかわからないけど、今回の件で僕的にはS急便さんの対応が嬉しかったので、これからは家からの発送は全てS急便さんを使うと決めました。(なぜ2社だけかというと、他に徒歩圏内になかったからです)ということで、明日中には荷物が北の大地に届いてしまうなら、スーツケースも送ってしまおうかとも考えているのですが、でかい荷物2つで1万円にも達するか?という料金サービスを受けるか、せめてスーツケースは自分で運ぶべきか迷っています。自分で運べるモノは運んだ方がいいね、たぶん。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-07-24 17:50 | Traveler's | Comments(3)
Commented by Tiger at 2007-07-25 11:55 x
シーズンの順位も気になりますが、まずは目の前のサンクロに集中してください。
It is "Play Golf" not "Do Golf"...
Commented by Hiro72 at 2007-07-26 00:26 x
全英オープンに続き、女子マッチプレーも見ましたが、決勝で惜敗した
あの宮里藍選手の涙には、孤高の美しさがあった。近頃、安っぽい涙が
多い中、ほんと、藍選手のプレーと涙には、感動させれらました。
死ぬ気でショットしろよ、男子プロ、そんなショットでプロなのって感じかな、男子プロは!!塚田選手には、魂の一打を魅せてほしい。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-07-26 09:33
いつもありがとうございます、Hiroさん。男子も頑張っている人はいますよ。ただ、スコアが悪いから、負けて涙を流さないから、優勝争いできないから…。それだけで魂がこもってないとか言わないで欲しい。僕だってヘタクソですみません!おかげで中々、テレビで写るところ迄いけません。でも、その場その場で考えてコースとも自分とも戦っています。上手くいかずに泣きたくなる時だってあります。恥ずかしくて逃げたいときもあります。ただテレビで優勝争いをしていた数人の選手をみて、他の選手に魂がこもってないと言われるのは、ちょっと心外です。確かに男子ツアーは盛り上がってないですよね、女子のツアーに比べて人の心を動かす場面が少ないです、それは僕も同感です。