Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

まず初めに

7/8 (Sun)

プラヤッド・マークセン選手がプレーオフで負けて、念願の日本での初優勝に届かなかったのは残念でした。ラウンド途中からボードで彼のプレーの具合がわかっていたので、終盤にきて谷口さんを逆転して最終18番に来た時には「今度は大丈夫…」と思っていたのですが…。みんなで18番グリーンまで行って「その時!」を待ってたんだけどなぁ。でも、彼の実力は誰もが認めるところ。彼も自分のゴルフには自信があるって言っていたので、近いうちに必ず勝てるでしょう。

じつは、夕べ久しぶりにタイ人選手全員(タマちゃんは予選落ちで帰国してしまったけど)が集合してホテル近くの居酒屋で食事しました。マークセン、プラポール、ミーサワット、僕、そしてマークセンのキャディの上江州さんを含むそれぞれのキャディさん達と。まぁ、相変わらず好き勝手な事を喋りながら好きな物を好きなだけ頼んでワイワイとオモシロかったです。ちなみに7人分の会計は安くはなかったけど、夕べはマークセンが御馳走してくれました。御馳走様でした!オレとかプラの稼ぎが少なくて気を使ってくれたのかな?

関係ないけど、来週のセガサミーの火曜と水曜の練習ラウンドは、オレとプラ、ミーサワットとマークセンのチームで飯を賭けて勝負します。負けられない…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで久しぶりに、予選を通過して4日間プレーできました。やっぱり決勝に残って、少しでも上を目指して、一つでもバーディーを多く取ろうとプレーするのは楽しい!1mの痺れるパーパットもいい、5mを狙いに行くバーディパットの緊張感もいいね、楽しい。2日目以降、ホント久しぶりに前向きな気持ちでプレーできて良かった。自信が少しだけ戻りました。なにより嬉しいのは、やっと自分らしいゴルフができたこと。見失っていた自分の姿が見えてきた。これで、「戦おう!」って気持ちになれたね。

シーズンも1/3を消化してしまったけど、なんとかなりそうって思えてきた。今は来週のセガサミーが楽しみです。けっしてスウィングが良くなったわけじゃないし、急に実力が上がったわけじゃない、これからも苦しい時は当たり前のようにたくさんあると思うけど、『自分』があれば大丈夫な気がする。

どうなっていくんだろうね?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-07-08 23:11 | Traveler's | Comments(8)
Commented by ハノイ at 2007-07-08 23:56 x
お疲れ様でした。プロの明るいコメントを読んで、来週は大丈夫ですよ。自信だけの問題でしたから。その自信を取り戻しつつあるのですから。来週もいいゴルフして下さいね。
Commented by EG at 2007-07-09 07:22 x
お疲れ様でした。
ハノイさんの言うとおりで、元々実力はあるのですから・・・・・・

良い感じの波が来たみたいですから、この波に乗って今までの分を取り戻してください!^^

しかし、マークセン惜しかったな・・・・

Commented by はっぴぃ at 2007-07-09 07:37 x
マークセンが勝ててないのはたぶん七不思議なんだと思う。

予選を通過する喜び思い出しましたか?
決勝でプレイする楽しみ思い出しましたか?
間もなく梅雨明け、、期待。
Commented by kawa at 2007-07-09 08:41 x
心地よい疲れがあるのではないでしょうか?
本当にお疲れさまでした!!
次回以降、期待していますよ~☆
Commented by Keihoku Ski at 2007-07-09 17:38 x
本当にご無沙汰しています。すみません・・・。でも、日本でも出張先でもかならずJGTOのサイトで順位チェックしていますよ。塚田さんのがんばりが私の励みにもなります。お互いにいい年頃ですが、がんばりましょう。近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。下の子供もまたテレビで“お父さんの友達のツカダ(すみません、呼び捨てしていますが)”が見れるのを楽しみにしていますので・・・では!
Commented at 2007-07-09 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅。 at 2007-07-14 16:26 x
昨日、書き込みして頂いてありがとうございました♪
すごくうれしかったし、すごく励みになりました。
僕も塚田さんのゴルフに対する気持ちと姿勢が大好きです(^O^)/
Commented at 2007-07-20 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。