人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Thai Cuisine 『Saam Roa』

Thai Cuisine 『Saam Roa』_f0068901_23225352.jpg


6/23 (Sat)

今日は、1日遅れで東京にやってきたタマちゃん、プラポールとそのキャディのプイさんと僕と合わせて4人で麻布十番にあるタイ料理屋『Saam Roa(サムロー)』で飯食ってきました。こんなトコで土曜日にゆっくり飯が食えるのも予選落ちしたからなんだけど…。

ここサムローって十番にあって周りの店と違った佇まいが気に入ってます。ちょっと作りがレトロっぽくていいでしょ?それに彼等との飯の時には、店員がタイ人だからオレも助かるしね。味の方は、なかなかだと思います。タイで食べてるよりもかなり上品な感じが日本のタイ料理って感じはするけど美味しいです。

Thai Cuisine 『Saam Roa』_f0068901_23341272.jpg


タマちゃんに「サムローの意味は?」と聞いたら「ヌン・ロー、ソン・ロー、サム・ロー!」と店の前に飾ってある三輪車のタイヤを指差しました。サムローって三輪車の事らしい。もう今はこのサムローはバンコクなどでは見かけないけど、田舎の方では走っているところもあるかもと言ってました。昔はコレでタクシーの代わりにしてたのかな?なんか日本と似てるよね、日本も昔あったでしょ。

明日は、ドンキで買い物したいらしいので近くの六本木店に連れて行く予定。その後、タマちゃんはゲーセンでUFOキャッチャーをやりたいと…。近くのゲーセンってどこだ?
by yoshi_tsukada | 2007-06-23 23:44 | Food & Drink