Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

イメトレ

6/16 (Sat)

日本も暑くなってきましたね。僕が好きな季節です。じわ〜っと何もしてなくても身体から汗が滲みでてのがたまらなく好きです。ホントそろそろゴルフもいい具合にならないといけないんだけどなぁ…。

毎日考えてます。もともと考えてゴルフしてきたわけじゃないのに、毎日ゴルフの事を考えてます。何が今の現状にしているのか?良い時って何がどうなっていたんだろう?って。コレがイメトレって言うのかわからないけど、毎日頭の中で繰り返しているのは、記憶にあるいい時のプレー、悪い時のプレーを思い出すこと。そして来週のよみうりカントリーをいい時のイメージでプレーしたりもしてます、その次の週の宍戸カントリーもプレーしてます。難しくてミスも連発してしまうけど(笑)無理矢理いいイメージのスウィングをしてナイスショットもしたりしてます。ツアー始まってしまってるし、体力も無限じゃないからね、頭の中でたくさんラウンドしてたくさんのショット打って…それしかできないでしょ。

クラブもね、考えてます。このラウンドはこのセッティングでいこうとか、このクラブはこういう風に打った方がいいのかとかね。

スウィングもかなり理想になり過ぎないように気をつけてるんだけど、このイメージに近い感じで身体が動いてくれたら…。どうなるんだろ?今日迄はボールを打つのを我慢して、明日ボールを打ちに行きます。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-06-16 12:29 | Traveler's | Comments(1)
Commented by golfgo13 at 2007-06-16 14:30
プロ。。。シードプロに対して非常に失敬、無礼、僭越至極でございますが。。。
「単純なれ」の言葉をば。。。。
硬い重いシャフトが待ってますよ^^