人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ゆっくり過ごしました

ゆっくり過ごしました_f0068901_2037174.jpg

The Library in Koh Samui

せっかくサムイ島まで来たのに、部屋に閉じこもって悩んでいるのはもったいないので。昨日はビーチで遊ぶことに…。

上の写真はたまたま見つけたチャウエンビーチにある新しいホテル。ココに泊まっていたわけじゃないです。そして庭から見えるビーチの景色です。綺麗でしょ。もしサムイ島に遊びにくることがあったら、その時はココに泊まりたいな。1週間くらいゆっくりと過ごしたいね。

そしてレストラン。ここで食事したりビール飲んだりしました。
ゆっくり過ごしました_f0068901_20485923.jpg


昨日は、そのThe Libraryがあるチャウエンビーチでジェットスキーに乗ろうってことで、ホテルでバイクを借りて行きました。バイクってあんまり乗ったことないから結構怖かった…でも、風を切って走るのは楽しいね。安全ならもっと乗りたい。
そして久々のジェット!むかしプーケットで乗ったことはあるんだけど、それ以来だな。日本では免許ないから乗れないしね。30分だけだったけど、楽しかった。一緒にジェットを借りた亮平は自分でもジェットを持ってるから運転はお手の物。オレよりはるかに簡単に乗りましてたな。ターンで思い切り水もかけられたしね。オレはターンはまだ…。真似してみるけど、大したことないね。それよりも誰もいない方へ向ってアクセル全開で突っ走っていくのはサイコー!メーターみたら70kmくらいでてた。陸と違って、こんなスピードでも迫力あるよね。波を越える度に「飛んじゃうのか?」って思って怖かった。そんな事しながら過ごしてたらゴルフの事なんてすっかり忘れてたな。スッキリ!

そして夕食は清水さんとの約束の時間迄少しあったので『The Library』へ行って軽くビールをいただきました。夕方になるとほとんど風がないんだけど、木陰でぬるい風を受けながら飲むビールはたまらなく美味いっす。亮平といろいろ喋りながら、気がついたらもう暗くなってました。

そして清水さんのいるホテルへ移動。今回帯同してきたフォーティーンのスタッフの部屋でシャワーを借りてから、みんなで近くのシーフードレストランへ。食事をしながら清水さんとも日本ツアーの事から、アジアツアーの事まで色々と話しました。落ち込んでたけど、こんな時間を持てて良かった。それにしても清水さんは、お酒は飲まないけど、食べ物はよく食べますね。しかも好き嫌いなく何でも食べられるし…大概アジアにくるとパクチーとか、匂いのするもの食べられない人が多いんだけど。清水さんなら、日本以外でも十分に生活していけるでしょうね。来年アジアにも来ないかな?

スッキリしたところで休み明けにはツアーでまた戦えそうです。そろそろ結果をださないとというプレッシャーが重くなってくる頃だけど、しょうがない。いつも切羽詰まる状況までいってしまうのは慣れてるから。「戦おう」って気持ちがあらばなんとかなるでしょ!
by yoshi_tsukada | 2007-06-10 21:12 | Traveler's