Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

やることは練習のみ!

5/26 (Sat)

晴天!風もあまり吹いてなく、昨日の荒れ狂った天気は何処へ行ったのか?

いまでは恒例となった土曜日の居残り練習。しょうじき土曜日に、決勝ラウンドに進んだプレーヤーがラウンドしているのを尻目に見ながら練習場へ向うのは辛いです…。でも、この状況を抜けるには何かを変えないといけないわけだし、少しでも好転できるキッカケを見つける為に練習しています。ホントは割り切って「調子が悪い時もあるよ」ってさっさと帰って家で寛ぐ方が良いのかもしれないけど、それができないところが自分の弱い所でもあるのかなぁ、メンタル的に。練習し過ぎて疲れて翌週に疲れを残すのも良くないですからね、そこらヘンの切り替えも必要でしょ。でも、僕は練習する方を選びます。なんでだろう?

それにしても、今日みたいに天気がいい日にはゴルフしたかったな〜。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-05-27 01:33 | Traveler's | Comments(6)
Commented by happystyle87 at 2007-05-27 05:40
結構遅くまでいたんですね。タマちゃんプロはどこまでもスピンにこだわるんですね。
パターのような超低空でガッツリスピン入ってました。しかも7yぐらい(笑)

コースコンディションは回復してきたけどさらに難しくなったみたいです。
Commented by 3940 at 2007-05-27 07:42 x
地味な努力こそが最高の近道ですよね。幸運を!
Commented by golfgo13 at 2007-05-27 08:15
そんなカツオプロだから応援させていただいてます^^
Commented by Hiro72 at 2007-05-27 13:41 x
練習以外に上手くなる近道は、ありえないと思いますよ、あのビジェー・シン選手もストイックにひたむきに練習するらしいですね。次回は、日曜日にTV放映に映る位置のプレーを期待してますから!TVで90度スピン魅せて下さい。
Commented by ハノイのすし屋 at 2007-05-27 18:25 x
塚田プロのそのひたむきさ、まじめなところが僕はたまらなく好きです。「練習は決して裏切らない。」この言葉を旨に、私も素人ゴルファーなりに不調にあえいでいますが、僕自身も練習しか打開策はないと思っています。
Commented at 2007-05-27 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。