Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Diamond Cup - 1st Day

5/24 (Thu)

午前組8:20amのNo.1からのスタート。ホテルを出る時には、そんなに風がなく朝のうちは穏やかな天気の中でプレーできると思っていたのだけれど、甘かった…。とんでも無いくらい風が吹いていた。といっても、このくらいの風は良くある事。しかし、このコースでこの風が吹かれるとちょっと問題が多くなるのは事実です。アノ風を考えたら、もうちょっと順位が良くてもいいのに!と思うけど、午後組のプレー時には風がほぼやんでいたので、思ったよりも順位が悪いのはしょうがない。天気のせいにはできないから。

1st Day: OUT ▲◎--+3---- 38 IN --▲-▲--▲- 38 76(+5) 64T

それにしてもヘタクソすぎる…。しょうじき、ここの所のゴルフの調子はホントに悲しい。色々あるけど、曲がってもいいからドライバーやアイアンを気持ちよく思い切り振り抜きたい!狙った所にも飛ばず、クラブも振り切れない。心の問題なのか?身体の問題か?スウィングの問題か?いまはわからない。ボールなんてどうせ曲がるんだから、いいよミスしたって。ただ、ちゃんと力が伝わったスウィングでフィニッシュまで振り切りたい。お願いします。

じつは昨日の投稿で、パターを『Ug-Le』を使うと書きましたが、今日は『Craz-E』の中尺をバッグに入れました。これだけは今日は正解だったと思う。嫌らしいパーパットがいくつか沈められたからね。これがなかったら+8くらい打っていたかもしれない…。

明日は午後から雨らしい。だけど少しはまともなゴルフをして上位を目指したい。調子が悪い時に、一番の薬になるのはやはりスコアだからね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-05-24 21:34 | Traveler's