「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

マンシングウェアカップ - 木曜日

5/17 (Thu)

東児が丘まで観戦に来てくれたギャラリー、そしてボランティアの方々お疲れまさでした。天候によるものですが、初日が中止となってしまい残念です。プレーできないほどの強風…しょうがないですね。残りの3日間でどうにか盛り上がるといいですね。というか盛り上げないと!

それにしても、こんな日にコースまで足を運んでくれたギャラリーの為に何かファンサービスの一環としてやればいいのに…。強風で看板が飛んだりとか危険な要素もあったかもしれないけど、プロに挑戦!みたいなものでもあればよかったのに。そんな即席で大した事がないものでもファンとの交流ができれば…そんな機転が効く人間がいないところが日本のツアーでしょ。もちろんプロも、そんなアイデアがだせない、頼まれても断る姿勢が積み重なって今のツアーの状況になっているのは間違いないでしょう。

かくいう僕も、ホテルの部屋に帰ってきて、今更こんな事が頭に浮かんだので書いてますが、僕自身も現場で何もしなかったし、アイデアさえもなかった事にがっかりしてます。

それにしても今夕方の6時前ですが、天気もいいし風も収まってきてます。天気って気まぐれで困りますよね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-05-17 17:48 | Traveler's | Comments(12)
Commented by はっぴぃ at 2007-05-17 19:00 x
今日しかこれないファンもいたと思います。
一気には変わらないんじゃないですか。
でも一気に変わらないと変わった気がしないですね。
先週、でっかい大会なのに5.7%だったみたいですね。TV。
劇的に変わる何かって何でしょう?
Commented at 2007-05-17 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-05-17 21:28
すみませんでした、今度機会があったら提案してみます。
Commented at 2007-05-18 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風天 at 2007-05-18 02:10 x
中止決定前にイエローのウエアで一人練習しているカツオプロが印象的でしたがスタッフに何か言われて止めちゃったのは駄目な時間だったんでしょうか、
私はカツオプロにもサイン頂けたので少しは満足してるんですが、いや、やはり残念な事のほうが多かった、アマの素人から見て残念な態度のプロが目につき過ぎ...例えば皆がすしプロ、杉原プロ見たいに対応してくれたらリピーターはもっと増えると思う。
日曜応援行きます。
Commented by golfgo13 at 2007-05-18 06:29
この低迷期に弱り目に崇り目的な出来事でしたね〜
割と集客が臨めてたマンシングの初日ですから関係者も頭を抱えてるでしょうね〜
もちろんカツオプロのように危機感や心配してるプロも多く、何か少しづつでも変えて行かねばならないとも思いますが、今はジッと辛抱なのかもしれませんね。
この辛抱時期をもサラリと乗り越えられるプロとファンが生き残り、次期隆盛期に繋がって行く事を望んでます(^。^;)
Commented by golfgo13 at 2007-05-18 06:30
そうそう〜仕切り直しの本日。
生応援は出来ませんが、ガンガン飛ばしてバコバコ入れまくってくださいね^^
Commented at 2007-05-18 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-05-18 20:53
そうなんです、すしってファンにちゃんとサービスするんですよ!チャラチャラしたキャラを見せてるけど、ファンの事は考えてる人間です。僕からしたらファンを無視する態度をするプロの方がよっぽど変わってますよね。どうして飯食えてんのか分かってないですよね。
Commented by yumirin at 2007-05-18 23:15 x
初日は、中止が決まったあとギャラリーからいろいろ意見が飛び交っていました(^^;
いちファンだっていろいろ盛り上がるように考えてるんですけど・・
サイン会だけじゃなく、写真撮影会とかもあったらよかったねとか
レッスン会やってほしかったね?とか・・・
雨は降ってなかったので、いつもの中止と違うので何か。。。。
今後の参考にしてもらえたらいいねって話してました。

それにしても中断の時に出てきてサインに応じてたのは杉原プロだけでしたね(汗)
Commented by yumirin at 2007-05-18 23:15 x
初日って木曜日のことでした。
Commented by Hiro72 at 2007-05-20 09:04 x
塚田選手のおっしゃる通りですので、勇気を持って、ファンの為に行動あるのみですよ。とにかく、日本のプレーヤーは、つまらない人が多すぎます。