Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ゆっくり球を打ちました!

f0068901_0251885.jpg


5/14 (Mon)

羽田から10:05のANA便で岡山入りしました。そう早めに入って練習場で球を打ちたかったから。先週の居残り練習の時に指摘された事を、球を打ちながら試したかったんです。言われた事は、単純にアドレスの体重の掛け方と姿勢。でも、大事ですね。今日やってみて実感しました。気にしているつもりではいたんだけど、試合が続くとついスコアの方ばかりに気を取られて大事な事のチェックを忘れてしまうし、チェックしてるつもりでも「やってるつもり」になってしまっているようです。その積み重ねが、調子を崩していく原因になっているのでしょう。ちょっと球を強く叩ける感じがでてきたし、いい方向へ向ってくれるといいね。

今日は、さすがにみんな沖縄の後で遠征疲れかな?練習に訪れてる選手が少なかった。おかげで練習場でゆっくりとボールを打つ事ができました。芝も綺麗な所がたくさんあるし、練習していて気持ちよかった。明日からは、みんな来るから、今日みたいにスペースを取ってゆっくりなんて練習できないだろうし、今日少しでもボールを打っておいてよかったって感じです。

まだ歩いてみてないけど、コースの芝の緑も濃くなってきていい感じです。これからは芝が強くなってくるからラフも伸びてくるけど、やっぱり緑の濃いなかでゴルフするのは好きです。綺麗な色のウェアを着てると、緑の中で一層映えるし。だから毎日何色のウェアを着ようかなと考えるのも楽しみの一つかな。

この写真のホールは最終18番ホールです。グリーン手前の池が効いているちょっとチャレンジングはパー5です。ティーショットが当たっていれば、2オンは狙えます。が、残り240~250ヤードの距離を左からの風を受けながら狙うのは勇気もいるんです。いままでは2アイアンで狙う事が多かったのですが、なかなか上手くいかなかった…。でも、今年は18°&21°のユーティリティがあるのでグリーンを捉える確率があがるのでは?とちょっと楽しみにしています。

最終日、右に切ってあるピンを狙って打ちたいね!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-05-15 00:51 | Traveler's | Comments(3)
Commented by yasuyuki_imaida at 2007-05-15 18:10
早連お疲れ様です。
来週大洗に行く予定です。今週から調子上げておいてください!!
Commented by Tiger at 2007-05-16 05:33 x
play your golf!
その先に広がる無限の可能性をカツオさんが見せてくれると信じています。
Commented at 2007-05-16 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。