Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ぼくなりのゴールデンウィーク (2)

5/4 (金)

天気のいい日だ!
今日はチャリででかけよう。山手線半分くらいは走ろうかな、体力があれば…。

主な目的は、恵比寿でマッサージ、東洋整体治療院に行きます。そして渋谷あたりでちょっと買い物。青山近辺だったかな、腕時計のPANERAIの修理をする。そして有楽町のビッグカメラでLANケーブルを買う。まだ行けるなら豊洲のララポートに行きたい!最後はお台場経由で帰ろうかな。

これ一応予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走り回ってきました!

けっこう遠いかなと思った場所でも、以外に近いことが分かってよかった。有楽町とか恵比寿って全然近かった。トレーニング兼ねて走ろうと思っていたのだけど、思ったほどの効果はないかな。もっと遠くへ行かないと。しかし、今日改めて分かったこと。家の前の坂(丘の上にあるので、どこから帰っても坂を登らないといけない)を登るのが一番きつい!自分には立ち漕ぎは禁止しているので、座ったまま(ギアは使うけど…)登ってくるのですが、なまった身体だとちょっときつい。息切れと共に汗が大量にふきでてくるしね。たぶん一番いいのは家の前の坂を10往復くらいすればいいトレーニングになると思う。

最後に、恵比寿の東洋治療院でマッサージを受けました。ここは大好きな『焼肉チャンピオン』のすぐ近く。っていうか目の前。見たら寄りたくなったけど我慢しました。しょうがないよね。
そう、ここの東洋治療院は誰についてもはずれがなくていいんです。年中無休24時間営業だし。何かの時にはここに行きます。今日もバッチリ強めのマッサージで刺激してもらいました。ちょっとは身体が軽くなったかな。

そして帰り道…。
僕も久々に警官に呼び止められてしまいました。無灯火で。面倒臭いと思いながらも、どんな事するのか興味があったので、聞かれた事に答えて静かにしてました。警官も大変だよね、自転車の登録調べたりなんだりと。もちろんやましい事は何もないので無事に解放されて帰ってきました。その途中、注意されたことなので、コンビニに寄って自転車のライト用に電池を買いました。しかし…バカなのかな、単2と書いてあったのに一つ大きいサイズを買ってしまい使えず。結局そのまま無灯火で家迄帰ってきました。あ〜500円がもったいない。

明日もまた何処か行ってみるか。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-05-04 13:20 | Traveler's