Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ぼくなりのゴールデンウィーク(1)

4/30(月)

試合後の落ち込みと疲れで動きたくなかったんだけど、あまりにも天気がいい日で家で過ごすのがもったいないと思い。昼過ぎに買ったばかりの自転車で出掛ける事に。
天気も良くて暖かかったのでショートパンツ。ここでも色を意識して…春っぽく、ピンクのショートパンツに白のTシャツ、そして上には水色のニットという格好。爽やかでしょ?

コースは、三田から品川駅の前を通ってまず大井町駅へ。ここでUNIQLOや100円ショップでかる〜く買い物をしてから、スポンサーのオフィスがある旗の台へ。そして帰りは五反田を経由して、坂の少ない道を選んだのでソニー通りを回って再び品川駅の前を通って三田へ。距離は大したことないね。ただ信号やら人やらを避けながらだし、スピードだせないから以外と大変。特に人を避けながらの坂道って辛いよね。大井町で駅ビルの階段を降りてる時ちょっと足が…。
でもね、楽しいよね。人を避けながら軽快に自転車を漕いでるのも楽しいし、知らない道を通りながら、色んなお店をチェックしてるのも楽しいし、チャリ最高!
これからも渋谷とか恵比寿、新宿とかお台場辺り迄は遠征したいね。

13:30くらいに出発して、帰宅したのが17:30かな。それから急だったけど、江東区住吉へ遠征!もちろん今度は地下鉄を使いました。

この日、江東区の『ティアラこうとう』にて、シンガーの片山圭司さんが主催しているヴォーカルスクールVOICE MANの発表会がありました。仲のいい友達のMORIちゃんの誘いで、ちょっとだけ覗きに…。最初はあまり乗り気じゃなかったんです。プロの発表会でもないし、生徒のでしょ?みたいな感じがあって。でもね、驚きました!みんなスッゲー上手いし。アマチュアとはいえ本気で気持ちを込めて歌ってた。自分のカラオケレベルの先入観しかなかった自分が恥ずかしい。中には詩まで自分で作って歌っている人もいました。生まれてきたばかりの自分の子供に向けて詩をかいて歌っている人を見たときはちょっと感動しました。なにもテレビやビデオで見ているだけが音楽の世界じゃないんだなぁって。
そして最後に登場したのが、先生でもある片山さん。これはもうコメントする必要がないです、プロですから。批評云々はいらない。上手いというよりもスッゴイ!圧倒されるよね。さすが…。

そして帰りはMORI夫妻&鳴(子供)と森下の平和閣っていうちょっとは知れた焼肉屋で夕食。こだわりの食材をたくさん使っているらしく、女将さんが詳しく説明してくれました。サムギョップサルと肉厚のしいたけ(どんこ)が特に美味しかったな。あとホルモン。サムギョップサル用の豚は「沖田さん」が手間ひまかけて飼育しているらしく、貴重でなかなか手に入らない肉とのこと。御馳走さまでした!

ということで22:00くらいに帰宅。

しかしすぐに就寝とはいかず。

ふくれたお腹の為にも、再び近所をチャリでほっつきまわってきました。サンダルにスウェットだったので、もしかしたらただの怪しい奴に思われていたかも!?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-05-01 12:02 | Traveler's