「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

続・中日クラウンズ - 決勝最終日

Final Day: もうコメントなんてありません。やることなすこと上手くいかず…みたいな。そんな一日でした。ケチのつき始めが7番のティーショットがグリーンの右に飛んでいって道路を転がり落ちて石ころがたくさんのベアグラウンドに行ってしまったこと。当然のようにリカバリーを失敗してダブルボギー!ま、それはいいよ。しょっちゅうあることだし。しかし、本当に自分を追いつめる事になったのは、その後の8、9番ホールのパーパットを外したこと。両ホールともロングパットとアプローチを寄せて1mほどに寄せたのに…見事に引っ掛けて外しました。この2ホールの余計な2打が精神的に効きましたね。その後なんとかバーディーを数ホール取ったりもしましたが、焦っていたんでしょう、完全に自分を見失っていましたね。今から思うと。

ここのところパッティングがオカシイです。っていうか完全に自分のストロークを見失ってます。どう構えたらいいのか?どうストロークしたらいいのか?3日目に22パットだったのはなんだったのか?
この日本プロ選手権までの休みは慣例?のタイ合宿は敢行せずに茨城の山にて自分を取り戻すことに専念したいと思います。
それにショットもそう。思い切り振り切れれば、飛ぶし曲がらなくなるのに。それが自分のいいところなのに、怖がってるのか、スウィングのバランスが悪くなってるのか、自分で振りたいスピードの60%くらいでしか振れてません。どうなってんだ?

気がついてる人もいると思いますが、3日目、決勝1日目は見事和合を攻略して、その日のベストスコアをゲット!そして最終日は単独のブービーメーカー、そうワーストスコアをゲット!そのスコアの差はな〜んと10打。ゴルフって怖いよね。

ちなみに最終日はRedシャツにPinkのパンツでしたが、よくなかったなぁ。赤に違和感があった気がする。Pinkのパンツの上って何色のシャツがいいんだろう?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-04-30 07:35 | Traveler's | Comments(11)
Commented by golfgo13 at 2007-04-30 09:06
中日クラウンズお疲れ様でした。
茨城で本来の調子が戻るといいですね〜
で、赤は違和感ありましたか?(^。^;)
では「ここの左斜上」のような柄モノとかどうでしょう?
これはこれでカツオプロらしくて好きですが。。。
今日は花柄、明日は魚シリーズとか?龍?虎?
いや!けっこうマジコメントです(^。^;)
Commented by Tiger at 2007-04-30 11:20 x
「思い切り振り切れれば、飛ぶし曲がらなくなるのに。それが自分のいいところなのに」
ほんとにそのとおり!それこそがカツオさん最大の武器です。
Commented by トミー at 2007-04-30 11:29 x
ピンクも、明度や彩度でかわるから、白にちかければ、白っぽい色めのもので統一感をだしたり、白が多めのグリーンやブルーやイエローもあるのでは・・・
Commented by はっぴぃ at 2007-04-30 14:01 x
落ち着く色!?グリーンっすかね。
精神的に焦ったときはフンフンしちゃう赤系よりも緑系のほうが良いみたいですよ。
あとボーダー柄も精神的にゆったりできていいみたい。ってどこかのWeb(メンタルなんとかの研究@公式研究機関)にありました。
三菱は曲がったらやばいです。雨降らなかったら曲がらなくてもやばいです><


Commented at 2007-04-30 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-04-30 18:51 x
ピンクの上は難しいです。私が思うには...マスターズで人気の集まるプレーヤーなどを参考に取り入れたらいかがでしょうか?パクリ作戦(;^^)v
なんちゃってマネっ子こじき!f(^^)
Commented by Ray at 2007-04-30 23:41 x
昨日はお疲れ様でした、、、またサインしていただきありがとうございましたm(--)m

最終18番左に右に大変でしたね!!
また来年リベンジしてください、、ただし、木の根っこには要注意ですね。

シャツ、自分でも違和感ありましたか~?
私は帰りの電車の中でも考えてました(笑い)
パンツはピンクと言うより薄い桜色だから☆★★シャツは同じトーンのピンクとかパープルとかですね!!
ちなみに靴は超カッコよかったですよ~高そうで、、、。

星野プロが涼しげにいいトーンで上品に仕上げてましたね。




Commented by BORI at 2007-05-03 13:44 x
Katuoちゃん、ご無沙汰!ピンクのBotomsには、茶系が良いのではない??キレイナ茶色。結構、チャライ感じに仕上がると思うんだけど!いかが??
Commented by ハノイのすし屋 at 2007-05-14 13:37 x
ピンクのパンツの上、白のシャツがいろあわせからいったら無難です。
(元縫製屋の親父)
Commented by 月下独酌 at 2007-12-31 19:59 x
FF11ギルの激安販売店
Commented by 近藤 奈香 at 2007-12-31 20:00 x
人妻逆援出会い