人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

続・中日クラウンズ - 決勝1日目

3rd Day: 復活!手放しに喜びたい気分ですが、ティータイムが早かったのが助けになったのは言う迄もありません。寒くなく風もあまりなくグリーンの綺麗な状態。同伴者の芹沢さんと一緒にいいペースでプレーできたのも良かったのかな。

3日目を終えて6オーバーの21位タイ、トップ10まで3打差。いいね。技術的な事をいうと、じつは今日はパッティングのアドレスを少し変えました。早いグリーンに対応しようとして距離感を出す為に下半身が安定していなかったのを、ぶれないようにしました。ついたラインも良かったのですが、ほとんどのパットを沈めることができました。
な〜んとアウト10ぱっと、イン12パット、合計22パット。素晴らしいね!ちなみに今日合計で6回バンカーに放り込んで、サンドセーブを決めたのは5回。じつは先週はバンカーからもシャンクが止まらなかったので、時間を割いてバンカーを練習していました。いいヒントも見つかり今はちょっと自信が戻り始めてます。2年越しにいい感じのバンカーショットが戻りつつあります。じつはこれが一番嬉しい!

いま自分で興味があることに『色』があります。これは着ている服に関係したものです。トーナメントで毎日いろんな色のウェアを着ますが、その色によって僕のゴルフがどう影響されるのか?ちょっと興味があって調べようと思っています。
ちなみに今日の色は、Shirt: Purple、Pants: Yellowでした。順位を下げた昨日は Shirt: 若草色 Pants: White です。どうなんでしょう? 影響あるんでしょうかね?だとしたら明日は何を着る?去年の優勝争いの時にはいつもピンクが絡んでいたけど、じゃ、それに合わせる他の色は何がいいのかな?
by yoshi_tsukada | 2007-04-28 18:24 | Traveler's