「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

続・中日クラウンズ - 決勝1日目

3rd Day: 復活!手放しに喜びたい気分ですが、ティータイムが早かったのが助けになったのは言う迄もありません。寒くなく風もあまりなくグリーンの綺麗な状態。同伴者の芹沢さんと一緒にいいペースでプレーできたのも良かったのかな。

3日目を終えて6オーバーの21位タイ、トップ10まで3打差。いいね。技術的な事をいうと、じつは今日はパッティングのアドレスを少し変えました。早いグリーンに対応しようとして距離感を出す為に下半身が安定していなかったのを、ぶれないようにしました。ついたラインも良かったのですが、ほとんどのパットを沈めることができました。
な〜んとアウト10ぱっと、イン12パット、合計22パット。素晴らしいね!ちなみに今日合計で6回バンカーに放り込んで、サンドセーブを決めたのは5回。じつは先週はバンカーからもシャンクが止まらなかったので、時間を割いてバンカーを練習していました。いいヒントも見つかり今はちょっと自信が戻り始めてます。2年越しにいい感じのバンカーショットが戻りつつあります。じつはこれが一番嬉しい!

いま自分で興味があることに『色』があります。これは着ている服に関係したものです。トーナメントで毎日いろんな色のウェアを着ますが、その色によって僕のゴルフがどう影響されるのか?ちょっと興味があって調べようと思っています。
ちなみに今日の色は、Shirt: Purple、Pants: Yellowでした。順位を下げた昨日は Shirt: 若草色 Pants: White です。どうなんでしょう? 影響あるんでしょうかね?だとしたら明日は何を着る?去年の優勝争いの時にはいつもピンクが絡んでいたけど、じゃ、それに合わせる他の色は何がいいのかな?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-04-28 18:24 | Traveler's | Comments(9)
Commented by まー at 2007-04-28 19:47 x
3日目お疲れさまでした!
-2は本日のベストスコアですね!ナイスラウンドです!
明日のこの調子で上位狙ってください。
応援してます(^ー^)ノ
Commented by ガンブー at 2007-04-28 20:01 x
本日のベストスコアですもんネ~
此れに4番と15番が決まってたらと思うと……
11番でサンドセーブが途絶えるまでは100%だったんですから凄い事でした。
プロはパッテングもいい処に付いたので入ったと言われますが、5
番、7番は見事読みきった結果じゃ無かったんでしょうか?
特に7番はあのバンカーからは殆どの人達がセーブ出来てないんじゃ無いでしょうか?
私は、欲が深いんですが11,18番も攻めた結果だと思って諦めましたが、トータルであと4個は取れたかナ~って……

最終日はこの際幾つとは言いませんので、とにかく逃げずに攻めて再び納得の行くプレーを期待してます。
Commented by Ray at 2007-04-28 20:22 x
明日はピンクですか~?
じゃ~パンツがブルーでシャツはピンクで行きましょ~\(^0^)/
今日は早いスタートでラッキーでしたね!!
急に雨が降り出してきたとき思わず時計見てしまいました。
明日もいい流れが着ますように、、、☆♪☆♪

明日は早起きして観に行く予定です。(車で20分なのになぜか1時間かけて電車で行かなくてはいけない、駐車場少ないぞ、、)
Commented by ぶん at 2007-04-28 21:11 x
ピンクと黄色がいいと思いまぁ~す。ベルトも色を変えてくださぁ~い。ピンクのパンツに黄色のシャツ。ベルトは・・・ん~・・・若草色だな。明日も頑張ってください。
Commented by 下手の横好き at 2007-04-28 21:56 x
やっとエンジンかかったようですね。
3rdラウンドベストスコアですよね。最終日見せ場作ってください。
色はメンタルに効果あるようです。気持ちが盛り上がるカラーで勝負してはどうでしょう。
Commented by Hiro 72 at 2007-04-28 22:53 x
明日の最終日、もういっちょ、68点 やっちゃって下さいよ。
ベスト10フィニッシュで、多めに稼いで下さい。プロは、稼いで
ナンボですから。TVに映らないかな。。。。応援してますよ。
Commented by 風天 at 2007-04-29 00:24 x
のりのり、テレビに映る位置まで上ってきてください。
Commented by golfgo13 at 2007-04-29 06:28
サリーさんのように赤/赤なんてのも素敵かも( ̄ー ̄)
さあ最終日!今日もバンバンいきませふ!!
Commented by こまちゃん at 2009-04-24 16:29 x
毎年駐車場が無くて大変だけど今年は ヤフーオークションで
駐車場が出てたので一安心
ヤフオクって何でもあるんですね!