Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

中日クラウンズ開幕!

2年連続の2回目の中日クラウンズです。練習日からたくさんのギャラリーが観にきてくれるこの大会はプロならだれでも一度はプレーしてみたい大会なんじゃないかな。僕もつねにたくさんのギャラリーに観られている中でのプレーは好きです、プロ冥利につきますね。

1st Day: いや〜思っていた以上に難しセッティングになっている和合コースです。もともと距離はないけどマネージメントの難しさとショットの精度が要求されるこのコースは苦手な意識があったけど、今年はもう一つ上のレベルの難しさになってます。バーディーが欲しいと思ったらかなり狭い範囲のところに打つ事ができないと…。
なんとか+2(72)であがれて初日としては上出来ではないでしょうか。でも、このコースではいつ自分が落とし穴にハマって大量スコアになるかわからないので油断はできないですけどね。気をつけないと。
じつはこの試合から、クラブを少し換えました。と言ってもシャフトだけだけど。なぜか?やはり気温が原因です。自分のスウィンが快適にできる気温よりもまだまだ低いので、思ったように身体が動かずにヘッドスピードもでていないようなので、柔らかくして、リズムよく振れるようにしました。アイアンはダイナミックゴールドS-200とドライバーはTourAD PT-6(X)です。いろいろとやってみたのですが、結局気温が30°を越えないと僕が思うようなスウィングができないようです。それまでは我慢してやるしかねいでしょう。

今週の目標はなんとしても予選を通過して4日間プレーしたいですね。丁寧なプレーを心がければ問題ないと思うのですが、どうでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは昨日ちょっとショックな事がありました…。

東建の週に多度の近くに知り合いの整形外科医がいるので、風邪用の薬を貰いにいきました。先生が気をきかせてついでに血液検査をしてくれたのですが、昨日会って食事をする機会があって検査結果をもらいました。

いや〜ヤバいです!

数値は完全にオーバーしてました。

軽いっていうか完全に『アルコール肝炎』と言われました。

飲み過ぎか?

今日ラウンド後にもう一回聞いてみようと思ってます。

あああぁぁ。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-04-27 10:03 | Traveler's | Comments(5)
Commented at 2007-04-27 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-27 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golfgo13 at 2007-04-27 18:29
お疲れさまでした。
とりあえず通過ですね^^
通過すればあとはバンバン!!

旗振ってくれなかったのかな〜(>_<")
来年に備え大漁旗送っておきましょう〜
Commented by EG at 2007-04-27 21:50 x
なんですと・・・・・・・・アルコール肝炎????
ちょっと、ちょっと~~~大丈夫ですか???
体調管理頼みますよ~~~~!!

みんな応援しているんですから!!^^

痛風にも成らない様に気をつけてくださいね・・・・・
Commented by yoshi_tsukada at 2007-04-27 22:21
心配ありがとうございます。ま、酒を飲まなければいいのです。しょうがない…。