Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

大阪空港隣り HOTEL A.P

毎年関西方面の試合では必ず泊まるホテルです。

ハッキリ言って、このホテルは綺麗じゃないし古いし小さいし…好きじゃないあんまり。しかし、中国道池田ICや阪神高速がすぐ、そして空港が隣り!意外に便利なんで定宿として使ってます。しかし、一応大阪の国内のメイン空港なんやから、もうちょっとまともで綺麗なビジネスホテルがあってもいいのにね。

じつは先週は風邪を引いていて、注射も打ちながらのラウンドを続けて予選落ちとなりました。しかし週末に熱がでて寝込んでいたので、今はすっきりとしてます。なんか毒抜きしたみたいです。今週からまともなスタート切れるといいですね。
しかし、それにしても寒い…。このオフは暖冬で「わざわざアジアで練習することないのでは?」と言われていたけど、ツアーが始まってみればやっぱり寒い!苦手です。身体の動きに感覚のずれがでてくるしね。けっこうあり得ないミスしたりもするしね。今日もコースに到着後にアプローチから練習を始めたけど、もうシャンクが止まらずに困りました。目の前で練習していた清水選手とかは「危ない!」とかいって逃げるし…。そんな中でレイコックが親切にもシャンク病回復の為にレッスンをしてくれました。ありがとう!ちょっと人のいい部分に触れて嬉しかったです。なんで寒くなるとおかしくなるのか?ウェアを着込むのも嫌いなので、動きの制限が少なくなるようにインナーとかに着るものも気をつかって色々と試してみたりもしてるんだけど、ダメだね。根本の僕自身の身体が気温に対して勝手に反応してしまっているので。たぶん寒い冬用のゴルフしないとダメなんだろうね、当たり前だけど。

また話は戻るけど、ホテルA.Pにはキャディの亮平と一緒に泊まってます。広島から車で来ているので一緒にいてくれるとゴルフ場の往復が楽なので助かります。それと勝手にもう一人一緒に(別行動だけど)います。今週は井上信のキャディのジャイアン(通称ジャイ子)です。人一倍寂しがりやのジャイ子、いつも飯の時間になると下のロビーで僕らを待ち伏せしています。しょうがないので、いつも一緒に食事に連れて行っています。業界通でしかもよく喋るジャイ子がいると、いろんな情報が聞けるので飯の時間はそれなりに楽しいですね。残念ながら、ここでその話はできませんが。
昨日はすぐ近くの焼肉『貴美』でした。ここにいる間に一回は必ず来るお店。関西方面の先輩プロ達も多く来るお店で、昨日も原田さんらが食事してました。それにしても最近肉の質が少し落ちたような気が…。
そして今日は、無性にトンカツが食べたかったんです。昼の練習時から頭から離れなくて18:30の待ち合わせの後、さっそく向ったのは空港内にある『かつ膳』頼んだのは一番大きい特上ロースカツ膳(160g)キャベツ、みそ汁、麦飯がおかわり自由!美味しかったです。しょうじき調子に乗り過ぎでちょっと食べ過ぎた様子…。ここらへんがプロとしての自覚がまだない所。しかし美味しいものを見過ごすのは辛いよ…。

明日は京都から先輩が来て一緒に飯を食べる予定なのですが、何食おう?たぶんまた焼肉のような気がする。ま、いいや。ラウンド中に考えよう。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-04-18 22:26 | Traveler's