人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

無事に帰国してます!

お騒がせしました (^^)/
(米国時間)3日にサンフランシスコ空港にて14時間あまりもの時間を過ごしていた時は辛かったですが、航空会社の対応もよく、その日の夜は近くのハイアットに部屋を取ってくれてゆっくりと身体を癒すことができました。

翌朝、早めに空港へ。チェックインはせずにそのままゲートで待機して、ほぼ時間通りの10:30に機内へ案内されて、いざ出発!(ちなみに機体は交換されてました)

もう相変わらずのシートのリクライニングの気持ち良さに、ほぼ全航路で寝てました(^^;
気持ちよ過ぎ!帰国当時は日本中で風が強く吹いて大変な事故が起きていたらしいですが、僕は機内で寝てました。たぶん多少は機体が揺れていたはずですが…。

今回は不安もありましたが、(もちろん当たり前と言われればそうだけど)航空会社の方も点検をキチンとしていて細かい事迄しっかりと把握しているということ。一回飛んで戻った時も、状況を把握して安全に飛行しているし、逆に安全なんだなという印象を受けました。もちろん100%はあり得ないのでまったく事故がなくなる事はないでしょうけど、コンピューターや人間の力でほぼ100%に近いところまで危険を回避しているのですね。こんな状況にあって安全性を感じるのもへんですかね?

それにしてもビジネスシートに慣れるともうエコノミー乗れないですよね…。
by yoshi_tsukada | 2007-03-07 13:28 | Traveler's