Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

また今年も…

全英アジア地区予選へのエントリーを済ませました。

International Final Qualifying - Entry List
今年は例年になく日本からのエントリーが多い。いつもはスシ、オレ、谷、田島くらいしかいなかったんだけどね。少しは危機感があるからか、余裕があるからか海外にも目が向く人がでてきたんだね。もしかしたらスシやオレが「アジアが…」とか「アジアツアーは楽しい」とか口にしている効果があったのかもね。そうだったら嬉しい。
プロゴルファーって職業である以上、どこにでも出かけていって戦う根性は欲しい。言葉ってコミュニケーションのツールであって、喋れないのが問題でなくてコミュニケーションを避けようとする事自体が問題なんだから。海外でも大阪弁で捲し立ててるおばちゃんを少しは見習って欲しいです。
しかし、これだけでも日本人選手が増えると気合いも入るよね。自分では前駆者的な意識を少しは持ってるから「負けたくない」よね。頑張らねば。

じつはこの予選の前の週にインドネシアのビンタン島でアジアツアーの『Motorola International Bintan』という試合があって、こちらも日本からの推薦枠が10名あるので全英予選組も参加することでしょう。楽しみです。また来月にはリポートをしますので期待して待っていてください。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-02-26 11:00 | Traveler's