「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

From Alamoana....

f0068901_6293917.jpg

ホテルの部屋からです。最初にチェックインした部屋はオーシャンビューではなく、ちょっとがっかりしていたのだけれど、なんとベッド脇の壁に誰かが殴ったような後の穴が2つ空いていて、部屋を換えてくれと頼んだらOK! ついてる。新しくあてがわれたのは、海が見える28階の部屋。お腹が空いていたので、さっそくルームサービスを頼んで、バルコニーで海を眺めながらの朝食…そうとう美味しかった。

生まれて2回目のハワイ。前回は知り合いに連れられて北側のタートルベイというゴルフ場のところに泊まってゴルフ三昧。あれもよかったな〜充実したゴルフ生活できてたしね。でも、今回はワイキキです!ゴルフ以外の誘惑も多数ありそうです…。せっかくだから、買い物とかドライブとかグルメを楽しみたいと思います。

さて、今回の訪ハワイの目的は『Pearl Open』に出場するため!
ただ観光のついでではなく、もちろんオフのトレーニング&練習の一環です。日本にいると色々と用事があって思うように練習もままならないので、ここで改めて充実したオフを過ごそうを思います。

ふ〜それにしても綺麗だな。

ps あまりハワイは詳しくない。というか全く知識なし!なので何かお得な情報があったら教えてくださいね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-02-06 06:40 | Traveler's | Comments(6)
Commented by takekoyama at 2007-02-06 11:11
カツオ。
パールOp・行ったのか?俺も行きたかった。休みがあれば。
くそぉ~~。って人を羨むのはやめよう。自分が寂しくなるからね。

さて、、、ハワイ。うるさいね、俺。
トレーニングを兼ねているのなら絶対に行く事。ハワイの名所。
そうです、ダイアモンドヘッド。歩く事。ちなみに俺は子供を背負って登ったんだねぇ~これが。良いのよ。ヘッドをワイキキから眺めてばかりは駄目なのね。絶対に行く事。
それと食事ね。アラワイCCのヘッド側にOno・Hawaiian・Food。これまだあるのかな?あるよな。きっと。地元のローカルフード屋さん。ここのラウラウ、ポキ、トランプスープなどなど、、、絶対に行く事。それから、その先ワイキキビーチよりにある、Rainbow・Drive・In。これまた最高。全部ローカルフード屋さん。安い、美味い、早い、&最高。です。店が無くなっていたらごめんなさい。では、、、バイバイ。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-02-06 11:40
すっげぇ〜タケさん、エキスパート?元住人っすか?こんかいのハワイはトレーニング、ゴルフ、そして買い物でもなんでも身体をとにかく動かすのがメインの目的!時間を惜しんでどこでもでかけていきまっせ。ありがとうございます。全て制覇させてもらいます!
Commented by Ray at 2007-02-06 14:45 x
え、、2回目のハワイ??
ちよいビックリでした、m(--)m当然自分の庭みたいに知ってるかと!!
私はハワイ、バカでここ15年位毎年お正月は行ってました。もっぱらゴルフと買い物でしたが、いつもコンドミニアンなので食事は外ではしませんでしたが、アラモアナのフードショプが安いからそこで食べたり買って帰り部屋でワイン飲みながら食べたり、夜は毎日映画見てました!!
日本と比べると安いし半年位早いから。
試合も頑張ってくださいね\(^0^)/
あそこのコースはまだプレイしたことないです、残念ながら。



Commented by yoshi_tsukada at 2007-02-06 17:50
どうもアジア慣れしいるせいかハワイは物価がそうとう高く感じます。ちょっと恐ろしく感じるくらいです。でも、過ごしやすいですね、南国感丸出しだし。すでに部屋のバルコニー(小さいけど)が気にいってしまい、そこで飲んだりしてくつろいでます。
Commented by yasuyuki_imaida at 2007-02-07 08:15
Aloha!アラモアナの先に昔ダイエーがあったんだけど。。。その近くは旨い韓国料理屋が何軒かあったんだけど。。。俺も2000年以来行ってないな~先にバンコクで待ってるね~
Commented by はっぴぃ at 2007-02-07 14:21 x
サムチョイズ・ダイヤモンドヘッドのパシフィックリムがおいしかったです。
ここのサムさんが結構いい人で4日も通ってしまいました。
家庭的な雰囲気がよかったっス。
  あとは、定番ノースショア。眺めてるだけですべてを忘れる。
  ここで1日中波乗りしてたいことあったな。