Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

寒いからオフなんだよね?じゃ暖かい所にいけば…

2007/1/25

無事に成田に帰国!最後にアルパインでSally、市原タツ、杉原君、筋肉タレント超フィットネス・ゴルファータケイさん、バンコク在住No.1アマのY氏達とラウンドができて良かった。気合いの入った練習ができて、それだけでも価値がありました。コップンカップ!

それにしても日本は寒い…「いや〜こんなのはまだまだだよ!」なんていう人もいるかもしれないけど、やっぱり寒いです。外でゴルフなんかしたら具合が悪くなりそうです。昨日だって迎えに来てくれるからと5分ほど外にいたら、耳がしもやけの酷い状態になってしまい、大きく腫れ上がってしまいました。あんまり寒いと顔も腕も肌が露出しているとこ全て腫れてしまいます。気温10°以下では、基本的な生体状態を維持できる自信がありません。早く稼いで温暖な土地に移住したい…。

くだらない話は置いて。いつも思うのが日本のツアーはオフが長い。もう他のツアーはすでに開幕しているのにね。毎年の事だけど1〜3月は試合がないので、収入がない。アジアに飛んだり、合宿したりで支出のみでは、台所状況はきつい。「はやく開幕してくれ〜」っていうのが正直なところです。他の選手はどうしてるんだろう?不思議です。

いまアジアツアーは大きく成長しています。でも、いまだにスポンサー不足で試合が延期されたり、キャンセルされたりしてます。だったら日本からスポンサーを連れてアジアとのジョイントの試合を増やすとかできないのかな?とか思ってしまうんですよ。オフの1〜3月の間だけでいいじゃん。出場選手枠が少なくて…とかいうバカもいるかもしれないけど、どうせリッチなシード選手達はハワイとかで合宿してアジアなんてこないんだから、逆にQT選手達にチャンスが広がっていいと思う。実際に始めるとなると、問題は多いと思う。でも、やってしまえばいい!それが僕の意見です。日本国内でさえ問題が山積みで、解決もできずに試合数が減っていくんだから、問題山積みでアジアに行ったって一緒でしょ。暑いところで選手にゴルフをさせてあげましょう!ついでにみんなが苦手な英語の勉強にもなるしね。

ぜひとも『JGTO Winter Series at ASIA』の検討をお願いします。いきなりが難しいなら、競技委員の勉強も兼ねて、チャレンジツアーレベルとかでもいいんじゃない。道は探せばかならず見つかると思いますよ〜。

このままじゃ、数年後にはオフが半年な〜んてこともありえるからね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-01-26 14:23 | Traveler's | Comments(6)
Commented by はっぴぃ at 2007-01-26 19:46 x
欧州じゃ当たり前のようにジョイントしてるじゃん。
なんで日本ツアーはやらないのだ?
メンツがあるのかJGTO。いまさらメンツなんて言ってられないのにさ。
なんなら日本ツアーを海外のコースで単独開催でもいいよ。
きっとスポンサーが怖いんだろうな。
いーじゃん。金儲けを考えるな!
額が少なくてもいーんじゃないの?出て行く人は出て行くよ。
アジアで世話になった選手は多いはずなのに・・・
バカにしてんのか?アジア。
そんな選手はみんな抜かれていくだろう。『チーム ぬるま湯JAPAN』
Commented by Tiger at 2007-01-27 02:01 x
おかえりなさい!!
欧州はアジアと一緒で複数の国からなるツアーだから日本にみたいに利権やメンツとかあまり関係ないからジョイントもしやすんでしょうね…
日本のマスコミにしたって「アジアツアーに修行の場を求めて…」なんて紹介してるくらいだから全然ダメそうです…
カツオさん達が出場していればアジアにも応援に行きたいです。日本ツアーにないアジアツアーの雰囲気とっても好きです。
しょうがないので今年は全英で我慢します。出場権とって下さいね!
全英で上位に入って全米プロ、宍戸で勝てばブリヂストン招待、世界ランクも一気に上がって来年はマスターズ!世界の扉は開いてます!
Commented by yoshi_tsukada at 2007-01-27 07:02
ジーブ君のようにたった1年でもチャンスはたくさんありますよね!じつは今年また全英に行きたいです、変わった自分で戦いたい…。
よくアジアの選手に聞かれるのですが、沖縄で勝った選手で、アジアの高額の試合とか上海の優勝1億の試合に行かなかった選手いましたよね。ホントに寂しい限りです…。最初から戦う事すらやめてるんだから。ま、1回ぬるま湯につかるとダメなのかな。オレも気をつけよう。
Commented by トミー at 2007-01-27 15:19 x
お帰り~
アジアは暖かくてすごしやすい所なんですね。
移住は凄い素敵な夢ですね、自分にはどんな國が合うのか考えるだけでたのしくなります
・・耳は大丈夫ですか?お大事に・・・

Commented at 2007-01-28 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-01-28 02:44
そうですね!色々考えてはいるのだけれど…。後からくる人の為に足跡くらいはつけたいね。元会長にも頑張って欲しいね、いまの現状だってチャンスたくさんあるんだし。だって4大メジャーって日本の賞金にだって加算されるでしょ?オレも、シンガポールでの予選に行きます。カーヌスティ行きたい!

お互いにがんばりましょう!ありがと。