「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Return To Bangkok...

バンコクへ無事に帰りました!
トーナメント後には、クラブハウスでみんなスポンサーの『Singha』のビールを飲みまくり、かなり酔っていました。しかし、所属の選手の分くらいタダにしてあげればいいのに…。

ラウンド中はガチンコで戦っていても、終わればみんなで飲んで騒いで…いいよね。それでまた次の場所で戦う!それがツアープロ。日本のツアーだと、戦った後にみんなでってあんまりないよね。グループに別れてるし、みんな一緒の所になんて泊まらないしね。そこらへんで、日本だとツアーとしての一体感がないんだよね〜。だからツアーを立て直そうとしても、選手間での疎通がないから(一部の選手ではある)上手くいかないし。やっぱり縦社会の中にあるツアーじゃこんなもんかな。正直だからアジアツアーとかって好きなんだよね。あれだけ色んな国から集まってても、日本ツアーよりは全然仲間意識あるし、コミュニケーションとれてるし、選手会だってみんな自分から立候補してまで理事になろうとするし、ホントえらい違う。日本ツアーでは誰でも立候補すれば理事になれるでしょう、だって誰もやりたがらないから…。

そんな事はどうでもいい。その後、チェンライ発20:25のTGに乗ってみんなバンコクに到着。若い連中(プロムとか)の言い出しでRCAのディスコへと繰り出しました…。

f0068901_225469.jpg

そして、また練習…。
今日は、無事にパキスタンから帰国したSallyと一緒にスクンビットのソイ42/1にある『Tee Off』という練習場へ行きました。あんまり日本だと練習場へ行かないんだけど、こっちでは最近頻繁に練習場へ行ってます。なんかボールが打ちたくて…。
この日も、同じように決めたチェックポイントのみをひたすら反復練習!今日は、いつもよりも数多く打ったので少し飽き気味。ちょっと一服の代わりに、ちょっとビール!義理を通して飲むのは『Singha』いつも氷入りで飲みます。

明日は、日本から来ているよみうり緑健のチャンプ・市原(タツ)選手とSallyとガチンコ対決!向こうもガンガン、トレーニングとかもしてるようなので、負けたくねぇって感じです。でも飛距離だけはタツとSallyには負けるな…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-01-23 02:33 | Traveler's | Comments(3)
Commented by Ray at 2007-01-23 11:45 x
お疲れ様でした~よく頑張りましたね!!日本ツアーもこの調子で頑張ってください、期待してます\(^0^)/
ところで市原プロってお正月あたりパタヤにいなかったかな~??
Mホテルで毎朝食のたびに見かけたけど、、人違い??
写真で見るより若かった、、で~色が白いから連れいわく、あれはツアープロじゃない、プロは真黒だし、今頃のんびり朝食なんかしてないでトレーニングしてるよ!!だ~そうですが、、今の時期のプロはやっぱり色黒いんですかね?(笑い)
Commented by はっぴぃ at 2007-01-23 13:34 x
着飾ろうとしてるね。日本ツアーは。
もっと根本から変えないとアカンでしょ。
客に良く見せよう!って事ばっか考えてるような気がする。
もっと根っこのところを変えていけば自然と客は着いてくると思うんだけど。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-01-23 19:43
市原君、正月は日本にいたと思います。いつもタイに来るときは僕に連絡があるので…。今の時期、プロはけっこう体重が増えていて色が白い人が多いかもしれません。
ツアー選手は頑張らないとダメですね!大事なプロアマもでないで勝手に帰る人達もいますしね、失格でしょ!