Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

8th Singha Masters at Santiburi Golf Club in Chang Rai

f0068901_2351492.jpg

18th Green from Club House

タイ最北部のチェンライにあるSantiburi Golf Clubで『Singha Masters』(http://www.smgsport.com/index.htm)があり、それが僕の今年の最初のトーナメントとなります。まだオフに入ってまもないし、身体の疲れもやっと取れたばかりだけど、寒い日本で縮こまっているよりも暖かい所でゴルフがしたかったので、いつも一緒に行動しているスリロットとプラポールのマネージャーの招待もあり参加することにしました。

噂には聞いていたけど、なかなか綺麗なコースです。適度な丘陵と池が絡んで景色もいいし、難易度も小さなグリーンと相まって上がっています。2年前にスリロットが29アンダーでまわったのが信じられない…。こんなコースで毎日7アンダー平均以上でプレーするなんてって感じです。

f0068901_022131.jpg

一応、招待なので他のタイの有力選手と一緒に写真を載せてもらってます。みんな一流です、ちなみに。これを見るだけで気が引き締まるよね!賞金が少ないとかじゃなくて、招待に恥じないようなプレーをしないとって。この写真にも載ってるけど、ウィラチャントは、今週のドバイでの試合に出場できるのだけど、スポンサーでもある新はビールの為にこの試合に出場しています。賞金の額なんて比較にもならないのに…。他にも今週のアジアンツアーのパキスタンに行きたくなくて、こっちに参加してる強い選手もいます。いくら小さなローカルトーナメントでも勝つのは容易じゃないです。でも、チャンスはあるよね!

1st day: OUT -◯--▲-▲-▲ 38 IN -◯◯■▲-◯-■ 37 75(+4)

2nd day: OUT --◯◯----- 34 IN ◯----▲--▲ 36 70(-1)

先にも書いたとおり、今年のオフの課題を守ってプレーしています。どこまでできているのかは分からないけど、いままでと違うフィーリングがあるのが嬉しいです。変化が見られている証拠でしょ!パッティングは練習をほとんどしていなかったのでしょうがないとしても、ショットでのミスが多いのが残念…といってもミスジャッジだとか攻め方のミス。まだショットする以前の段階でのミスが多い。これもオフの間に、しっかりとロジカルに自分なりに考えてみようと思う。もったいなさすぎるからね。
それにしても、このコースは全てのショットを思い切り打てるので嬉しい。ドライバーは、なにしろ全て思い切り振り切っています!少し距離が戻ってきたような気がするのは気のせいか?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2007-01-20 00:22 | Traveler's