「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

親爺語録

シードが決まった後に、たまたま電話した先に親爺って呼んでもいいかな、世界の青木功がいた。2004年に全英に出場した時に、宿が一緒で毎晩のように奥さんに隠れてキャディのダイちゃんとお酒を飲んでいるところにお邪魔して話をさせてもらってから、何かと気にとめてもらっている。ありがたい!そのうちに一緒にゴルフをして技を盗みたいと思っているのだけど、これはなかなか実現しない…。
そ、電話先の人が「話したい人達がいるから…」と順番に代わっていったら最後に青木親爺が登場!ビックリしたけど、話せて嬉しかった。ちょっときつめに色々と言われたけど、なぜか愛情のようなものも感じた「もっと頑張れるんだろ?」って言ってくれていたと思う。もっと頑張って認められたいね。青木親爺が解説してるテレビ中継で「これじゃ、まだダメだな!」とかも言われてみたい。ふっと、そんな事を思わせてくれる会話でした。

「おめぇ、シードなんか取って偉くなっちゃってんじゃないの?」
「えっ、なってませんよ!いっぱいいっぱいです。」
「おめぇ、ゴルフ馬鹿になってっか? ゴルフのことばっかり考えてやってみろ!」
「…ハイ。」
「オレはよぉ、バンカーはうめぇよ。バンカーは誰にも負けないからよ。バンカーばっかり入れてんだ。おめぇは何が巧いんだよ?何が巧いって人に言えるか?」
「…。」
「何か人よりも巧いもの作ってみろよ!」

こんな感じの事を言われました。嬉しいね。しょうじきシードは確保したけど、最後はボロボロで自信もなにもなくしてた時だったからなおさらね。「ゴルフ馬鹿になれ!」これだね。やっとの思いで取ったシード、戦うチャンスがあるんだから、思いっきりゴルフ馬鹿になってみようと思う。

青木さん、ありがとうございます!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-12-07 13:42 | Traveler's | Comments(6)
Commented by masashi at 2006-12-07 14:09 x
本当によかったですね。ゴルフ馬鹿になれですか・・・俺も言われたことあったなぁ。そうなれたらこの先にまた大きな光が見えるんですかね?いつも応援してますから頑張ってゴルフ馬鹿になってください。
Commented by Tanigawa at 2006-12-07 18:11 x
「おめぇ、シードなんか取って偉くなっちゃってんじゃないの?」って、シードぐらいでねえ~、海外で1つや2つ勝ったときに言って欲しいよねえ~、そうでしょ、カツオプロ!
Commented by Tiger at 2006-12-07 23:37 x
グッドラックです!
試合数の減少はファンである僕にも責任ありますよね。反省…
来年は、まわりの観戦初心者(女性?)も誘ってできるかぎり応援に行きます。その際はよろしくお願いします。
P.S
アジアのサイトのプロフィールで、国籍が米国になってましたよ?なんで?タイなら納得だけど…
Commented by いつかのギャラリー at 2006-12-09 01:49 x
いいお言葉いただきましたね。“ゴルフ馬鹿”なっちゃいましょ!私は“塚田プロ応援馬鹿”になります!うちの母もかなりのゴルフ好きなので、来年は母も一緒に観戦しに行きます!アジアQT頑張ってきて下さいね!
Commented by Ray at 2006-12-09 14:01 x
青木プロの言葉は運を運んで来るみたいですね!!まずはアジアQT通過するといいですね。来年開幕戦はわが地方かからですね~楽しみにしてます。但し土日しか会場に行けませんので、、、よろしくお願いします!!
Commented at 2006-12-11 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。