「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

そして最後は…

12/3 (日)
 
天気のいい日だった。泊まった六本木のホテルをでてそう思った。一緒に泊まったキャディの亮平を羽田まで送り、またバンコクで合流する約束をして別れた。 今日は、自分のシードが決まる日、意識したくなくても、どうしても頭に浮かんでしまう、しょうがないよね。自分の立場が他の選手の成績で決まってしまうのだから…。しかし、考えてもどうしようもない、自分では何もできないからね。 もうネットでJTカップのボードをチェックしないことに決め、夕方結果がでるまで時間を潰そうと、シーズン中はなかなか会えない友達のところに電話。寝ていたMORIを起こして、一緒に家族でブランチをすることに。なんか美味しいもの食べれば、ね、忘れられるでしょ!

そして向かった先は…
『新北海園』
f0068901_1048531.jpgf0068901_10491069.jpg六本木から飯倉片町に向かって交差点手前の右側です。美味しかった!もっと早く来てれば良かった。いつものように飲茶はビールと一緒にいただきました。中でもここで特に気に入ったのは「蒸し鶏」です。蒸し加減もいいし、なによりも上に乗ってるネギと油が美味しい。気に入ってしまい、最後にまた注文してしまった。

食事も終わる事、自分がどうにかシード最後のイスに座れたことを教えてくれるメールが…。
なにか他人に頼ってのシード獲得で、すっきりしない部分もあるけれど、シードを確保できたのは間違いない。これで来年も試合にでられる。大事なことだよね。自分にシードを取る実力があるのか、ないのか? それは来年の成績が証明する。そうでしょ?
さっそくみんなで乾杯! この瞬間、過去数ヶ月間の苦しい日々から解放されたね。オレだけじゃなくて、家族も苦しかったしね。良かった良かった。

この日、シード選手とシードじゃない選手って何か違うんだろう? と考えました。 だって、結局はシードを決めた自分は、前日にQTファイナルで予選落ちしている。 ほんのちょっとのボタンの掛け違いで、来年は日本で試合に出場することさえかなわない可能性すらあった。 また、1年間で後1打良かったら、QTにすら行かずに、家でテレビを見ながら寛いでいられたわけでしょ。この違いは? 違いはわからない…。言えるのは、どんな選手でも、上に行くのも、堕ちるのも、ほん〜のすぐ側に存在してるんじゃないかってこと。もしかしたら今回はたまたま運が良かっただけかもね。シードだからって慢心なんてできない、常に自分が上を目指していかないと、すぐに下に堕ちていきそう。怖いよね。

最後に、いつも応援してくれたみなさん、ありがとうございました!
ホント、最後の最後までつき合わせてしまいましたが、運にも助けられて来年のシードを確保できることが決まりました。苦しかったこの数ヶ月間を笑って語れるように、これからもっと頑張ります。よろしくであります!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-12-04 11:14 | Traveler's | Comments(16)
Commented by 理湖♪ at 2006-12-04 11:44 x
カツオプロ、最後の最後までお疲れ様でした~。
本当にシード選手とそうでない方々の違いって、その待遇の差ほどないのかもしれませんね。。。
一打の重みもシードの有難さも知っているカツオプロだから、これからも更なる高みを目指して精進されることと思います。
まずは心も体も十分に休養をとってくださいね!心と体が元気じゃないと何も始まりませんから。。。
来年も応援させていただきます。NSプロと最終日、最終組で優勝を争うような展開を期待しております。本当にお疲れ様でした!!
Commented by Keihoku Ski at 2006-12-04 13:19 x
私も昨晩西麻布にいましたよ!実は、クライアントの接待があり、それこそ、北海園に向かって右側の路地を入り、さらに裏道を表参道に向かう途中の隠れ家風の居酒屋。クライアントが上海駐在の方でしたので、北海園を通りすぎる際に、ここにしましょうか?なんて冗談も言ってました。
くだらない話しをしてしまいましたが・・・シード確保、本当に良かった。それにシード確保は“つき”や“運”ではなく、“実力”です。勝ち取ったものですよ。自信をもって来年に向けて準備に励んでください。

ところで年内は会えそうにないですかね??
Commented by komo。 at 2006-12-04 14:30 x
お疲れ様でした。ほんとによかったです。
他人に頼ったシードではないと思います。その位置にいなければ取れなかったのですから。その位置にいたのは自分でその位置にもっていったわけで勝ち取ったものです。
上を目指しましょう!
Commented by KEN at 2006-12-04 17:02 x
来年も ご活躍期待してます。
頑張ってください。
Commented by ミニケイ at 2006-12-04 17:30 x
カツオプロ 良かったです。 また来年もたくさん応援します!
Commented by ましまろ at 2006-12-04 17:34 x
おめでとうございます^^ また岡山のトーナメントでカツオプロの
雄姿が見れるのを楽しみにしています。
Commented by Tiger at 2006-12-04 17:37 x
2年連続ですよ!実力ですよ!ラッキーだけで1500万は絶対に稼げないっす!
何度も辛酸をなめさせられ、積み重ねてきた努力の結果です。その努力ができなくて去っていった選手や泣かず飛ばずの選手を何人も知っています。
しか~し!!アジアで同じ失敗をしないようにしてくださいね(^^;)
P.S
カツオプロのガッツをみてゴルフの虫が騒いだので久しぶりにラウンドしました(寒かったぁ)。もう時間に余裕はあんまりない年齢です。僕も自分の目標に向けて頑張ろう!という決意をこめてドライバー購入しました)。結局カタチからかよ?と自問自答しながら…
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2006-12-04 18:07 x
おめでとうございます。

シードは間違いなく実力で勝ち取ったんです。
胸を張って来年は安全圏でのシード確保をお祈りしています^^;

Commented by 親子ゴルファー at 2006-12-04 18:51 x
2年連続シード取得おめでとうごさいます。
子供がとても心配していました。
来年も家族で応援しにいきます。
Commented by YUMI at 2006-12-04 22:21 x
カツオプロ、こんばんは。
2年連続シード権おめでとうございます。
ほんとお疲れ様でした。
これからも応援しています。
Commented by 大山 at 2006-12-05 07:08 x
シード権おめでとうございます。来年も応援させていただきます。頑張ってください。
Commented by hk at 2006-12-05 09:38 x
いや~、ホントよかった良かった。何はともあれ、少しリラックスして、英気を養って下さい。また来年、期待しています。
Commented by カイロマン at 2006-12-05 13:46 x
来年のシードおめでとうございます。そして今年一年お疲れ様でした。
来年のご活躍を今から楽しみにしております。
Commented by Tanigawa at 2006-12-05 17:43 x
シード権の最後の椅子の意味。この椅子を目指しているプロがどれだけいるのでしょうか。2004年の全英への椅子も獲得しましたよね。来年も大きな椅子を取りに行きましょう!!!
Commented by Tiger at 2006-12-05 19:28 x
残念ながら来期は試合数が減ります。技術とかマナーとか人柄?は確実にレベルアップしているのに…
ツアーのレベルがどれだけのものなのか一般アマチュアに伝わってない気がします。このコースでラウンドしたら俺はいくつでまわれるのか?トーナメントに行っていつも感じます(ハンデ4の僕でも90切るのがやっとだと思います)。
例えば、
「この試合は皆さんが普段プレイしているセッティングとほぼ同等です。トーナメントプロが凄いプレイ、スコアをお見せします!」
みたいなショー的要素を含んだ試合もあっていいと思います。
たしかに、難易度の高いコースセッティングにしてきた効果が世界戦でも表れ始めています。でもJGTOはゴルフスクールではないはずですから…
だいたいJGTOのサイトにファンの意見を書き込む場所がないっていうのはどうなんですかね?
Commented by takedach at 2006-12-07 09:45 x
おめでとうございます。来年は北海道での試合は応援に行きます。
プレーを見れるのを楽しみにしています。