Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Final QT Round 4

12/2 (土)

…努力はしました。 
しかし、結果は結果と受け止めないと。結局は一年間の積み重ねとして、今の状況があるわけで、これからの自分の進む先に今年の教訓を生かしていけばいいこと。 それだけです。

4th day: OUT ---▲-▲--▲ 40 IN --▲--○-▲- 36 76(+4) Total +2 Miss Cut

最後までどうにもならなかったパッティング…。チャンスはいくつもあったのに、ボールをラインに乗せることができずに終わりました。構えを舞いホール調整したり、ストロークを変えたり、頭に思い浮かぶことは全てやりつくしました。しかし、ライン上をボールを転がしていくというフィーリングはついに自分の手に戻ってくることはなかった。なんで消えてしまったのか?それも今後の課題、常に自分のいいフィーリングをいかに維持できるか?長いシーズンを戦うには絶対に必要でしょ。昨日は、15番で唯一のバーディーを取りました。が、15番のグリーンに乗るときに感じた寂しさと「どうせ、どうにもならないんだろうな…」って気持ちは初めてでした。たった1.5mのパットだったけど、もっと遠いところのパットのように感じたし、パットする意味さえよくわからなくなってました。

ま、でも昔はこのくらいパットが下手だったんです、僕は。ツアーにきてかなり上達したけれど、また一瞬元に戻ってしまっただけのこと。また1から練習を始めれば大丈夫!壊れたら直し、また壊れたら直し…。毎回少しだけ上手くなれば、いつかはすごく上手くなっているはず。

また来週からアジアに飛びます!はっきり言って、ウダウダと終わったことを考えててもしょうがないっす。来週からまたパットを入れ返せば問題なし!「飛ばして、寄せて、入れる!」それが目指すゴルフ!最近忘れていたな、これ。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-12-03 10:37 | Traveler's | Comments(12)
Commented by yasuyuki_imaida at 2006-12-03 11:23
今やれる事 酷使した体と心を休めてリフレッシュし、前を向いてアジアQTに望む事! 逃げない、現実から目を背けない、前を向いて戦い続ける カッコいいです。自分もいろいろな場面でそういう気持ちで頑張ります。
Commented by トミー at 2006-12-03 11:30 x
お疲れ様~身体壊れてませんか?
アジア特集楽しみにしてます。
Commented by Tiger at 2006-12-03 17:10 x
73位キープですね。QTで落ちたからダメってことはないですよね?
Commented by EG at 2006-12-03 17:19 x
シード確定でしょう???駄目って事は無いですよね??^^

カツオプロ1年間本当にお疲れ様でした。


ゆっくり休む暇は無いみたいですがアジアQT頑張ってください!

来シーズンはアジアと日本での活躍を期待します。^^
Commented by うゑだ at 2006-12-03 18:26 x
お疲れ様でした。Takeプロ、塚田プロにプロの凄まじい世界と生き様を見せていただきました。それだけでただただ感謝です。
塚田プロ、シード権は確保した。これは事実です。
BounceBack!!期待しています!!
Commented by ましまろ at 2006-12-03 20:27 x
おつかれさまでした。これは運があるということです。
来年この運を生かして、大躍進してください^^
活躍を期待しています。
Commented by Tiger at 2006-12-03 22:17 x
今頃は、PS3三昧?
また来年、どこかの地で遇いましょう!
つーか、対決しましょうね!いっぱい練習しといてくださいよ!ん?それは俺っすね(^^;)
Commented by トミー at 2006-12-03 22:59 x
シード獲得とありましたが、
・・・おめでとう!!・・・
Commented by 風天 at 2006-12-04 00:07 x
おめでとうございます。考え過ぎず前進あるのみですね。
Commented by 下手の横好き at 2006-12-04 01:01 x
塚田プロ
ツキはあるようですね。QTでは良くなかったようですがシードが獲得できたのは来年活躍の予感?ですね。
 最後の一つに滑り込みセーフですから、来年良い年になりそうですね。
このツキは大事に本気でお願いします。応援してますからね
Commented by いつかのギャラリー at 2006-12-04 10:03 x
シード獲得おめでとうございます!運だってツキだって実力のうち!?来年は真の実力で掴んで下さると信じ、めいっぱい応援します!来シーズンのさらなるご活躍、期待しております。
Commented by ナガサワ at 2006-12-04 19:27 x
連続シード権獲得、おめでとうございます。トーナメントプロの厳しさを勉強させられました。秋に入って調子が上がらなかったこと、凄く気になったいました。お会いできたときに、もっとハッキリ伝えていれば・・・どうなっていたかは分かりませんが、とにかく後悔してました。こちらに来られた際には是非ご連絡ください。大した事はできませんが、飛距離の復活・パッティングが開花するよう、何かお手伝い出来ればと思います。本当に、今年一年お疲れ様でした。