Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Final QT Round 3

12/1 (金)

起きたのは午前4時過ぎ…。

最悪です、疲れていてただでさえ起きるの辛いのに、よりによって4時過ぎに起きないといけないなんてね。 で、なんとか起きたんですが、体の方はもうガチガチです。 寝る前にストレッチはしたのですが、休む時間が足りないようで体はまったく回復してませんでした。 おかげで今日は一日腰に違和感を感じながらプレーしてました。

朝一、17番からスタート! ハッキリ言ってまだ寒かった中をスタート。 しかし、ここで思わぬバーディー! 続く18番はパーだったけど、2日間で目標のイーブンまで戻り満足の2Rでした。 ミスをしたくない気持ちが強くなるQTでは、+1と0とでは全く違います。 最後まで生き残るには、少しでも心に余裕が欲しい。だからこそ、この1打はデカイ!

3rd day: OUT ◯-▲▲-▲--◯ 37 IN -◯---◯--◯ 33 70(-2) Total -2 暫定23位タイ

嬉しいですね、ここまでは予定通りです。 プレッシャーの多いQTでは、初日にスコアが伸びるかもしれないけど、6日間ずっとスコアが伸び続けることはほとんどありません。 仮に伸びたとしても1位を狙うわけじゃないので、気にするいことはない。 常にチェックしなくてはいけないのは10位〜20位のスコア。 ここがどのくらい伸びてるかが、わかればいい。 たぶん一日に2打つ伸びる日は2〜3日だけだと思う。 あと3日、毎日スコアを-2づつ伸ばせたら、たぶんトップ10はすぐそこです。 そうすれば来年は20試合は固いと思う。 シードでなくても、20試合こなせればチャンスは十分にある。 なんとか届きたいね。

それにしてもパッティングが酷い…。 今日は、毎ホール、アドレスやストロークを変えながらのプレー。 しょうがないよね。 もう壊れてるんだから、いまさら形にこだわったって入らなきゃ意味ないしね。 理想やロマンで飯食えないし! なんとか引っかけが直れば、スコアをもうちょっとだけ…可能だと思う。

今日も、成田のホテルに帰ったのはほぼ夕方6:00。朝4:00起きでこれだから、ほんとに体がきつい。簡単に湯につかってから、またバスに乗って隣の空港へ。 結局、いいレストランが見つからずに昨日と同じ中華に行く。 
今日の献立は:
・回鍋肉定食
・春巻き(2本)
・バンバンジー
・エビチリ
・生ビール2杯
やっぱ疲れてる…ビールをたかが2杯で、けっこう酔っぱらってしまいました。 いい酔い加減です! 料理の味の方はよくわかりません。 酔ってたし、なにより疲れ過ぎて胃がモノを受け付けず、根性で喉に押し込んで食べたので、味なんてとてもわからなかった。 ちょっといま気持ち悪いです。おかげで、今こんな感じです→「お腹いっぱいで気持ち悪い」「腰が痛い」「疲れてる」「酔ってる」あとは何が必要でしょう?

それでは! 僕はこれからもう一度、熱い湯につかってからストレッチをして横になろうかと思います。 明日また!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-12-01 21:48 | Traveler's | Comments(14)
Commented by うゑだ at 2006-12-01 22:05 x
さすがです。この状態でこのスコア。カツオパワーを見せ付けてやって下さい!!
Commented by トミー at 2006-12-01 22:16 x
後は、リラックスして、しっかり休むこと!
胃がもたれるのなら、大根おろしです!
中華の後は、ウーロン茶!
朝は、目覚めに緑茶を・・秋は実り
がんばれ!1
Commented by yy72 at 2006-12-01 22:52 x
本当の疲れはこれからでしょうから 今のうちに ビールを飲んでぐすっり 寝ちゃってください。 明日も気持ちよくクラブが振れますように。
あと必要なのは「やっぱり ゴルフが大好きだ!」 なーんてねッ 
Commented by いつかのギャラリー at 2006-12-01 23:52 x
ぬるめのお湯に正座してつかると、色んなところが伸びていいですよ。そしてゆっくりつかることです。そうすれば体の芯から温まり、血行もよくなりますよ。あと、人に聞いただけなんで、実証できてませんが、“グッスミン”ってドリンクがいいそうです。睡眠促進剤ではなく、翌朝すっきり目覚められるというドリンクらしいです。最後まで応援してますので、頑張って下さい!
Commented by 風天 at 2006-12-02 01:44 x
なんか上向きでえー感じじゃないですか、うん、まだまだ上にいけるな。

//www.jgto.org/jgto_web/qualifying/06_final_01.htmlの更新が遅くって、っても毎日サスペンデッドなんでしかたないか。
Commented by BORI at 2006-12-02 01:50 x
サロメチールとかタイガーバーム、がちがちの体に結構効くヨー
あと、お風呂にちょっと日本酒混ぜるのもガチガチの体ほぐれる。
遠くからTropical Power念じて送っておきまーす!!
Commented by yoshi_tsukada at 2006-12-02 05:04
僕はいつも入浴剤だけです、お気に入りは『KNEIPP』っす。
湯にタイガーバームまぜたらダメですかね? 溶けてくまなく全身をタイガーバームの膜が覆う!?
Commented by Keihoku Ski at 2006-12-02 13:15 x
ご無沙汰です。ネットのスコアを見ながら応援しています。長丁場でお疲れのようですが、目標に向かってがんばってください。年内中に是非またあの焼鳥屋で乾杯!しましょう。では!
Commented by BORI at 2006-12-02 19:16 x
効き目ありそうだけど、、、、、下半身もスースーしそう。。。。
Commented by yy72 at 2006-12-02 21:05 x
2006シーズン そしてFQT お疲れ様でした。ゆっくり休養して また来シーズン活躍できるようリセットして下さい。バンコクでもお見かけしたら 次はちゃんとご挨拶します。 来シーズンもまた 一生懸命 ロープの外側から応援いたします。 (多分・大抵 ダイジョウブそうですね・・・。こんな事 書いたらマズイ?)塚田さんのような選手がJGTOのシードプレイヤーとして絶対必要なんです。 これからも 勝手に期待しています。
Commented by Ray at 2006-12-02 21:40 x
お疲れ様でした、、、腰の具合はいかがですか?私も明日はいい知らせが多分届くと思います!!
温泉にでも出かけて疲れた体を休めてください。まだバンコクには一度も行ったことがありません、またお勧めの場所などアップしていただけるとうれしいです。
Commented by いつかのギャラリー at 2006-12-02 23:25 x
今年1年、お疲れさまでした!ゆったりまったりで、体休めてあげて下さいね。来シーズンもどこかでギャラリーしております。ホントにホントに、お疲れさまでした(^-^)
Commented by Keihoku Ski at 2006-12-02 23:57 x
今日、有明コロシアムでbjリーグ、バスケのプロリーグを息子と息子の友達を連れて観てきました。まだまだ観客はまだらでしたが・・・知っていますか?bjリーグのチェアマン。我々の母校のバスケ部出身、それも我々よりもかなり上の世代の方です。日本にプロバスケを根付かせようと、努力されているそうです。我々も、まだまだこれからの人間です。戦う場所が違いますが、お互いがんばりましょう。本当にお疲れさまでした。
Commented by はっぴぃ at 2006-12-03 01:52 x
お疲れ様でした。怖いねQT。
ここでは結果が出ちゃったから、あとは前でも横でもある道を行くだけ。