Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

そしてQT会場、セントラルゴルフクラブ…

11/27 (月)

疲れた体では、どうしても朝起きられず、遅い朝食を久々に家でしてから昼前に茨城のセントラルゴルフクラブへ向かいました。着いたの1時過ぎ、もうそんな時間にコースへ現れる選手などいるわけもなく、一人でかいゴルフバッグをロッカーへ運び、荷物を整理してから、コースの下見をする為に出発。持って行ったのは、サンドとパターとボール3つとヤーデージブック。 昔プレーしたことのあるセントラル、ティーに立ってホールを見渡して、どこに打っていけばいいのか、どこに曲げて失敗したとか思い出し、フェアウェーからはどのクラブでピンを狙って行ったのか思い出し、グリーンではここから3パットしたな〜とか各ホールの事を思い出しながら歩いて18ホールをまわりました。 誰もいないコース、一人でゆっくりと歩いてまわったのだけど、良かった。 最近静かなコースを落ち着いて歩くことなんかなかったから…。

さて、暗くなってきた頃クラブハウスに戻ってきました。 そして会いました、タケェ小山に! そうとう元気なタケェさん、こういう人が日本ツアーにいないのが残念…。しかし、来年は来てくれるでしょ! プレー、プレー以外でもたっぷりと日本ツアーにビタミン剤を注入してくれることでしょ。 まず今週は僕が元気を注入してもらおうと思います。ね、タケェさん。

明日からは他のプレーヤー達と一緒に練習を始めます。一気に気持ちをQTモードに持って行こうと思います。僕もここに来たからには、根性据えて本気で戦います。上を目指してくる飢えたプレーヤーがひしめいている所、本気でいかないと置いていかれるからね。

それでは。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-11-28 01:46 | Traveler's