「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

まだ旅が終わらない…

11/16 (日)

終わりました。 複雑な思いです…。
がんばりました、何度も「まだダメじゃないよな?」と自分に話しかけながらプレーしてました。 でも、スコアは+3、サイテーです。 まだ救われるのは最終ホールでバーディーを取って終われたこと。 ズルズルと落ちて行くままに終わらずによかった…。
でも、がっかりしたことは、スコアではなく、プレッシャーの前にどうにもできなくてやられていた自分です。流れを変える事ができず、あがいてるだけ。 「オレはこんなもんなのか?」もっとギリギリで踏ん張れると思っていたのに。

OUT ◯▲▲▲-▲--- 39 IN --▲-----◯ 36 75(+3) Total 287(-1) 50位タイ

結果としては、カシオを終了した時点でランキング73位を確保。 なんとかまだシード確保の可能性は残しました。 今週の日本シリーズの今野選手の成績次第で決まります。 人の結果を頼りに過ごすのは嫌なので、僕は僕で今週から茨城で行われるファイナルQTへ参加して来年の出場権を目指すことにします。 しょうがない! 1年間戦ってきて、たった1打だけよければ、この状況にはいなかったわけだったけど、その1打をどこででも縮められなかったのは僕です。いままでもわかっていたつもりだったけど、高知の地で、本当に1打ってデカイんだなぁって思いました。 QTもそう、1打で来年の出場試合数が数試合減ります。 カシオでがっかりしてる暇はなし! 今野に抜かれても、来年のツアーででられるようにしないと。

最後に…
笑ってしまったのは、シード争いでギリギリのライン上に並んで(ランキング上)いた野仲、プラポール、井出口、僕が終わってみたら-1で同順位。 みんな苦しかったんだね。 
確かに、シード争いをしている選手達だけ、同じコースでプレーしているんだけど、同じトーナメントで戦ってるって感じがしなかった。 他の選手やキャディ連中も気をつかってあまり話しかけてこないしね。 ま、良くはなかったけど、こんな経験もできて良かったかな?とも思う。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-11-27 10:07 | Traveler's | Comments(13)
Commented by yasuyuki_imaida at 2006-11-27 10:13
まだJTCUPの状況が残ってたんだ。。。
とにかく吉報を待ちます!
集中切らさずがんばって!
Commented by takumi at 2006-11-27 10:28 x
戦いはまだ終わってないんですね。茨城でのQTがんばってきて下さい(^-^)ゝたった1打、されど1打。その1打を大切に。ピンチをチャンスに変えて下さい!
Commented by yasuyuki_imaida at 2006-11-27 10:30
今調べたんだけど、4,378,898円の差がありますね。
JTCUPでいったら何位に相当するんだろうか?
Commented by とど at 2006-11-27 11:05 x
4位で500万+、5位で400万前後じゃないでしょうか
Commented by トミー at 2006-11-27 14:58 x
お疲れ様~
お勧めがあるんだけど、映画で、父親たちの星条旗
すごくよかったですよ。

Commented by EG at 2006-11-27 16:13 x
お疲れです。
疲れたままQTを戦うって言うのも・・・・・・可哀想な気がしますが、
QT上位通過目指して頑張ってください!!
Commented by masashi at 2006-11-27 16:22 x
もうやることやるしかないですよね。みなさんも来年の活躍してくれることを望んでるしがんばりましょう。行くっきゃないです。神様はがんばってる人を見てますよ。
Commented by yy72 at 2006-11-27 17:43 x
練習場で出来ていることが コース上できちんと出来ると良いですね。緊張感を思い切り楽しんでください。僕はお気ラクに 年末年始 バンコク5連荘ゴルフを本日予約しました。愛妻と極楽ゴルフ&タイフード&マッサージを満喫してきます。 集中してベストを尽くして下さいませ。
Commented by takekoyama at 2006-11-27 20:46
お疲れ様、カツオ。
でもコースの練習場で君の姿を探したよ。来ているって聞いていたから。
でも日が暮れて、俺も誰も居なくなった練習グリーンから引き上げて、ロッカーに戻り、帰る途中、コースから、歩測から、上がって来たカツオを見てプロフェッショナルを感じたよ。練習グリーンには横真も居たしな。日本の明日は明るいぞ。練習ボール代を払わされている俺達は苦しいけどね。でも自分達がやらなければならない事をわかっていれば良い事なんだ。力を出し切ろうね、お互いに。出来る限りの。今週は行こうよ。思いっきりね。会えて良かったぜ!
Commented by 風天 at 2006-11-27 21:20 x
本当に良い経験を2006はしましたと言える様な、残りの戦いにしましょう。
Commented by かっつん at 2006-11-27 21:30 x
塚田さーん、JGTOもいいけど早くアジアンに戻ってきてくださいよー。
Commented by Tiger at 2006-11-28 01:13 x
みんな苦しんでましたよ。シード争いしている選手は浮上しては下がり、の連続でした。終わってみたら変動なしだったけど、これを実況中継できたら盛り上がるんだけどな~とも思いました。選手は大変なんでしょうけど…
73位という奇妙な位置でQTを受験する選手は誰でも良かったんです。でも、ゴルフの神様が「やっぱりその大役はカツオしかいない」と仰っているんだと思います。これは天命です。じゃあこれでどうだぁ!という成績を期待してます。なんたってKing of QT! ですから!
Commented by yoshi_tsukada at 2006-11-28 01:47
近い将来、本気でガチンコしてるシード権争いもテレビ中継されたらいいのに! みんな人生かけてプレーしてる姿をファンに見てもらった方がいい! きっと人の心に訴えるものがあるはずだから。

大役、務めさせていただきます!確かに、あのメンツでこれを素直にこなせるのは僕しかいないでしょう。確かに苦しいっす、でも天命ですもんね。