「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カシオ・ワールド❺

11/24(金)

そういえば昔僕が尊敬するプロの一人、富永プロが教えてくれた言葉が頭に浮かんできた。それは

『あきらめる』

これは、普段僕らが使ってる「諦める」とは違う言葉。この言葉の意味は「明らかに決める」ことだそうです。ようは自分の心のあり方をどうするのか、迷いなく決める事だそうです。(←確かこんなような意味)まさしく今の僕が置かれている状況で、必要な事だと思う。初めて取ったシードを守るため、必死にやっているけど、今の状況、これは今年一年の僕のゴルフの積みかせねの結果。今週、まだ数人のプレーヤーが残りの少ないイスを狙って戦っているけど、結局はそのプレーヤーと戦っているわけじゃない。この最後のトーナメントも自分の今年のゴルフの集大成として、自分のゴルフをしないと。自分のゴルフができれば、きっと結果はついてくるし、納得できないゴルフの内容ならシード落ちしてもしょうがない。そういう事でしょう。
あと2日間、自分に何ができて、どういうゴルフができるのか? いまの自分のゴルフを見極めようと思います。

OUT ---◯-▲--- 36 IN -▲▲--◯--- 37 73(33位T)

今日、昨日+5だったプラポールが激ナイスプレーでトータルイーブンで予選通過しました。嬉しいやら、ビックリやら…。あと二日、そして日曜日の午後にどうなっているのか楽しみです。みんな口にしていますが、今年のシード争いはホントに熱いです。いままでにないくらい僅差で、先が読めません。関係しているプレーヤーが多いのも、オモシロくしている原因かな。
もしテレビやネットで観戦するなら優勝もオモシロイけど、今年のシード争いはもっと見応えあるかも!? 

いままでQTを何年も経験してきて、1打の重みは嫌というほどわかってるつもりです。特に最後にきての1打は、例え数万円の差でも、次の年の数試合分の出場権にかかってくるほど重たいものです。この週末のシード争いの渦中のプレーヤーの真剣ゴルフ見てやってください。もちろん僕も1打も無駄にするつもりはありません。例え3mのボギーパットでも…。

それでは、オヤスミなさい!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-11-24 22:37 | Traveler's | Comments(6)
Commented by masashi at 2006-11-24 22:56 x
明日は休み!!明日やることは応援のみ!!chase of dream!!get the seed!!
Commented by Tiger at 2006-11-25 00:04 x
66 S・レイコック 15,697,857 1,323,760 MC
67 T・スリロット 15,686,442 1,312,345 17
68 井戸木鴻樹 15,295,942 921,845 MC
69 井手口正一 15,190,033 815,936 44
70 S・コンラン 14,990,100 616,003 33
71 野仲茂 14,513,173 139,076 44
72 プラポール 14,398,512 24,415 52
73 塚田好宣 14,374,097 - 33
77 横田真一 12,943,900 -1,430,197 4
79 中川勝弥 11,931,564 -2,442,533 52
80 佐藤信人 11,817,899 -2,556,198 25
81 田島創志 11,577,861 -2,796,236 7
83 伊澤利光 11,200,291 -3,173,806 25
85 D・チャンド 9,852,875 -4,521,222 44
89 今野康晴 9,173,399 -5,200,698 17
92 桑原克典 8,715,897 -5,658,200 33
94 中田範彦 7,546,506 -6,827,591 44
95 宮瀬博文 7,443,000 -6,931,097 44
97 丸山大輔 7,322,500 -7,051,597 7
99 兼本貴司 6,377,233 -7,996,864 17
108 堀之内豊 5,125,333 -9,248,764 25
111 平石武則 5,018,466 -9,355,631 33
119 原田三夫 4,153,000 -10,221,097 52
Commented by Tiger at 2006-11-25 00:13 x
表の見方は、
賞金順位、選手名、獲得賞金、Katuoプロとの差、カシオの現在の順位
です。
僕のマシンにはVISAの試合からリアルタイムで出るようにプログラミングしてあります(本職ですからこれくらいは朝飯前)。
今の僕にできるのはこれくらいです。がばってね~

Commented by takumi at 2006-11-25 00:20 x
仕事でテレビも見れませんが、携帯で途中経過はちょこ×
Commented by takumi at 2006-11-25 16:40 x
お疲れさまです(^-^)ゝ今日も気持ちよくフルスウィングできたみたいですね!明日の最終日も塚田プロらしいゴルフしてきて下さいねo(≧▽≦)o
Commented by takekoyama at 2006-11-25 19:12
行けや。それしかないバイ。


以上。