Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カシオ・ワールド❸

11/22(水)

今日は朝から曇り、明日の雨への前兆がもう始まってる感じでした。
少し肌寒いけど、高知の気候では、セーター着るほどの寒さにはならない。練習場で球を打っていると、汗が滲んでくる。明日、明後日の雨でも、このくらいの気温ならいいのに。

いよいよ明日から、最後のトーナメントが始まる。今日はじっくりとスウィングチェックをしながら練習。でも一番大事なのは、多少球が曲がろうとも、キレよくクラブを振れる事、振れる心を持つ事。ビビったり、逃げたりするとまっすぐに飛ばそうとスウィングを合わせるので、小さくて飛ばないスウィングになってくるから。しかも曲がるしね。誰のスウィングだろうと、思い切り気持ちよく振り切れた時はボールは狙ったところに飛んでいくもの。明日、最初のホールで怖がらずにクラブを振れれば大丈夫。

11:00 コースに到着、ファイテンの中村君にマッサージをしてもらう
12:00 レンジで練習開始
14:30 インコースからプラポール、スリロットを共にラウンド
16:40 ラウンド終了、パッティングだけ更に練習
17:20 暗くて何も見えず、あえなく練習断念!
18:30 先に帰ったプラとタマをホテルに迎えにいき夕食へ

久しぶりに揃って5人(キャディの亮平、トゥーンも一緒)で焼肉へ。 馬のように食べる奴らなので、思い切り多めに注文したらプラに「こんなに食えるわけねぇ!」くらいなことを言われてちょっとビックリ。たぶん腹が最近でてきてるからダイエットでもしてるのだろう。だったら、いつも食べる石焼ビビンバ食わなきゃいいのに…。ま、そんなでたわいもない馬鹿な話をしながら食事は終了。最近は、リョウヘイもタイ語がちょっとわかってきたので会話についていけるようになってきた。英語を覚える前にタイ語を覚えるっていうのもどうかと思うけど、まぁいいか。
こんなに普通に一緒に食事してるけど、僕とプラの賞金差は約2万円。 今日の食事代が約2万5千円、そんな金額で来年のシード権争いをしているだよね。怖い。

20:00 ホテルに帰還

後は風呂に入って汗を流してから、ストレッチをしながらリラッックスしてます。

23:00 もうそろそろ好きな音楽でも聴きながら寝ようかな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-11-22 23:43 | Traveler's