Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

世界の中で埋もれてます…

Official World Golf Ranking

Yoshinobu Tsukada, JPN
Pts. Avg./ 0.22
Tot. Pts./ 11.59
Rank/ 585

これが今の僕の成績です。 世界で585番です! 立場によって見え方が違うから、意見も分かれるでしょう。 僕から見たら、世界の中で埋もれてます…。 もっと上に行きたい。 調子が上がらない今は「ホントに行けるのか?」と心の中で言っています。 以前、世界ランク150位にはなりたいと言ったような気がします。 が、まだ同じ場所で足踏みしてます。 つ〜か、ずり落ちそうにすらなってます。 大丈夫かよ、おい?

今年は、2度ほど優勝を意識できるところでゴルフができた。 以前よりも優勝に近い実力がついてきた事は事実かもしれない。 でも、いつでも他の選手に置き去りにされたり、自分で滑落してしまう危険はある、凄い身近に。 たま〜に、こんなランキングでも見て自分にハッパをかけて死にものぐるいで上を目指さないと周りに置いて行かれそうな気がする。

いまの時期は世界中のツアーでQTをしています。 世界中で、それぞれのツアーを目指して若い人、復活をかける人達が虎視眈々とチャンスを伺ってるんです。 そして下から上がってくる人間が増えるということは、上から落ちる人間が同じ数だけいるということ! どこのツアーもキャパは決まってるんです。 それぞれが人生、生活、家族を賭けて、そして犠牲にして熾烈なイス(椅子)取りゲームをしています。 楽しそうでしょ? 僕もまだシード決まってません。 残りの試合、余裕はないかな、本気で戦わないと。 初めてのシードを守るプレッシャーかな? 

最後にイスにちゃんと座ってないとね!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-10-22 01:13 | Traveler's | Comments(16)
Commented by トミー at 2006-10-22 10:27 x
お気遣いありがとうございます。
大きな座りここちいい椅子に座って下さいね。
・・自分を信じて・・
Commented by Tiger at 2006-10-22 10:32 x
心身ともに疲れていると思いますが、最後まで戦い抜いてください!
ABCはよく知りませんが、御殿場はグリーンが読めればチャンスだと思います。きっと2日目あたりににフィーリングが戻ってくると思います。
コースレイアウトの誘惑に負けずにもち球で攻めてくだいさいね!
Commented by マー at 2006-10-22 19:52 x
はじめまして!タケさんのブログから飛んできました^^
世界で585番目は素人の私からしてみればスゴイの一言・・・
でもプロの人達は違うんでしょうね・・・
シード獲得してください!応援してます。
Commented by だぐぅ〜 at 2006-10-22 21:08 x
今年のラインは1400万と読みました。下にまだ試合に出れる人が多いので、1400万ないときついと思う。以上
Commented by happystyle87 at 2006-10-23 06:49
シード権? またシーズン終わったわけじゃないからね。
間違いなくプレッシャーなんだろうけど、楽しむしかないじゃんないの^^v
やるしかないよね。男の子だもん。
Commented by EG at 2006-10-23 11:02 x
こんにちは、お疲れ様です。
まずは体調をベストにして残り試合頑張ってください!
カツオプロの実力・ランキングの現在の位置からしてシード権は何とかなると思います。

麻生でお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by yoshi_tsukada at 2006-10-24 09:02
ありがとうございます! しかし、そんなに甘いものではないんですよ。 たぶん、真剣(←いつもだけど)にやってもギリギリじゃないでしょうか。 調子が戻ってくれれば…。
Commented by Tiger at 2006-10-25 10:18 x
ちょっと古い話題ですが、僕の今のエースドライバーはホークアイ(250cc)です。
今年はシードを守る立場ですけど、「連続シード獲得!」という挑戦者の気持ちで普段どおり楽しんでください。
Commented by Ray at 2006-10-26 16:27 x
はじめまして、、いつも楽しく読ませていただいてます!!
今日はまずまずですね、明日、耐えて、予選通過出来ますように
応援してます\(^0^)/
Commented by ナガサワ at 2006-11-12 00:36 x
最終日を、いい意味でのムービングデーになる事、願っています。あと少しです。意地を見せてください。神様でも、お守りでも何でも味方につけて残り試合頑張ってください。心から祈っています。
Commented at 2006-11-12 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-12 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masashi at 2006-11-16 08:00 x
さー!!タイガー倒していきまっしょい!
Commented by Tiger at 2006-11-16 17:31 x
くどいようですけど、最後まで戦い抜いてください!
他力本願、棚からぼた餅、家宝は寝て待て、これらのご利益は自分ができる事を全てやり尽くした者にのみ授かるものです。
ここまできたら技術じゃないですよね?
Commented by masashi  at 2006-11-16 21:08 x
そうですよ!!あせったてしょうがないですから。今できる事をこなしていくのが遠いようで一番の近道ですよ。
塚田チャージはそろそろ行けるんじゃないですか?ツカチャージのほうがいいかな?かつおチャージ?うーんしっくりこないけど気楽にがんばってください。

Commented by Tiger at 2006-11-16 23:57 x
「かつおの群れ」?
「かつお節」?
「かつおのたたき」??(これは縁起悪いですね)