Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

休暇日記 ①

10/4

NH953(10:50) TOKYO - BANGKOK 成田からバンコク入り。着いたのは先月の終わりに開港したばかりの『Bangkok Suvarnabhumi Airport』(スワナブーン?エアポート)。超近代的で綺麗です。驚きと共に、な〜んかまだ人間味がなく殺伐としていて馴染めない所があるけど、そんなものは、ものの数ヶ月でなくなってしまうでしょう、この国では。つい数ヶ月前までは、古い方の『DongMuang International Airport』に着いたとたんに独特のタイの匂いがしてたんだけど、今はなにも感じない。懐かしい。

空港に到着後は、いつも通りささやかな贅沢で(たいした事ないけど)空港リムジン(と言っても、かむりとか、古いベンツ)に乗って、定宿の『ROMPO MANSION』へ!ここは、はっきり言ってたいしたことないです。最近は、あっちこちに日本流に言えば億ションが建設されているけど、それとは違ってちょっと古めのアパート(日本でいうマンション)です。でも、自慢できるのは、北欧系やら南米系の綺麗なモデルのおねぇ〜さん達やおにぃ〜さん達がたくさん住んでいる事。それと、高速の入り口に近くて便利な上に渋滞とあまり関係ない事。ゴルファーにとっては大事です! しかも合宿で来ているので、渋滞での時間のロスはもったいないしね。

荷物を整理して、ちょっとボーッとしてから、マッサージに行きました。
f0068901_454637.jpg

『有馬温泉』
定番中の定番ってくらいのマッサージ屋です。が、やっぱり上手な人が多いので安心して来れるかな。この日は、1時間の足マッサージと耳掃除を注文。疲れているときにしてもらう耳掃除はなかなかのモノです。足の痛さと耳の心地よさ、なんとも言えません。

その後は、世話になってるK氏と食事をして帰宅! その前に、スリウォン通りで見かけた美味しいデザートを紹介。
f0068901_4143110.jpg

なんと言ったらいいのか? 小麦粉を練ったものを薄くピザの生地のように延ばして鉄板にしきます。そこに生卵を落として、生地の上で混ぜて延ばす。ほどよく熱が通ったら、細く切ったバナナを乗せ、バターも加えてさらに熱を加える。バターが溶けてきたら、生地を四角く畳んで箱詰めし、さらに上からバターを落としてできあがり。
f0068901_4192336.jpg

なんか簡単なものだけど、ほどよい甘さで美味しかった。手の込んだ高級お菓子もいいけど、タイの路上で食べるこれもサイコー。

おかげで腹いっぱいに食ってしまって、ちょっと後悔。ダイエット意味ねぇ! いつもながらタイ料理でやせる計画が今回も成功しないであろうことは、初日で明白に…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-10-07 04:24 | Traveler's