Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

強制休暇!

いま家でテレビとパソコンを前にしながら、片方では雑誌をめくり、もう片方ではゲームで遊んでいます。パソコンでは、速報で東海クラシックの様子をチェック、放送が始まってないけど、ホールを思い浮かべながら想像してます。面白そうな展開だね、オレもそこに参加していたかった。ハァ〜。でも、昨日から疲れがどっとでてダメです…。ちょっと休むだけで金縛りにあったように力が抜けて動けなくなる。よほど疲れてるみたい。来週の練習開始前までに、しっかりと休まないと。と、いうことで昨日から何もしない事を決めました。

こういう時、何もする事がなく人のゴルフをみるだけの時に何が一番気になるか? まだシードが完全に確定していないので、予選落ちして順位が抜かれていくのをただ見てるのが辛い…。この時期、しょうじきランキングなんて見たくないけど、自分にハッパをかける意味もあって確認してます。 自分では「この順位くらいまでは行けるのに…」と思いながらみてます。自分は2週間の休み、彼らは間に日本オープンがあるので、休み明けにはまた順位が下がる…。しょうがないけどね。自分では、この2週間の休みをうまく練習にあててがんばるしかないと思う。もう1回、スウィングの基本のチェックと、(試合を)楽しめる状態に自分を持っていくこと! かな。

それにしても、自分が参加できないのは辛いね…。勝負のかかったパットをしびれながら打って、ガッツポーズしてぇなぁ。今年は、2回ほど優勝に手の届く位置でプレーしたけど、あの緊張感はなんとも言えないね。大好き! もの凄い集中力とプレッシャーがごちゃ混ぜになるけど、やってて楽しい。後半も、もう2回くらい優勝争いしたいね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-10-01 13:44 | Traveler's