人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

大阪電車通勤

先週もアジアパシフィックオープン ダイヤモンドカップ(茨木カンツリー倶楽部)はマンデー予選を通過しての出場。いま正直に言えば、予選を通過する自信もなく、同週に群馬県で行われるチャレンジツアーの試合に行くつもりでいた。なのでレンタカーも借りてなく、予選通過後に急遽群馬のホテルをキャンセルし大阪にホテルを取り直した。実は先週は大阪駅のところのホテルに泊まり、毎日電車通勤をしていた。駅の上に位置するホテルから駅のホームまでの時間は約3分。大阪駅から茨木駅までが約15分。そこから茨木カンツリー倶楽部まで、朝なら6分くらいで着く。電車の時間さえ把握していれば、部屋のドアから倶楽部ハウス入り口まで30分かからないで行ける。これは近い。ドアtoドアだからね。試合の方は残念ながら予選落ちしてしまったけれど、月曜の予選から金曜日まで、普段はできない電車通勤を堪能することができた。ちなみに普段はレンタカーなどでコースへ通う為、部屋からゴルフをする格好で行くのだけれど、先週は電車通勤ということで、行きも帰りもシャツ、パンツ、革靴という格好で通いました(笑)
by yoshi_tsukada | 2016-09-26 00:37 | Traveler's