Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

全英への道 MIZUNO OPEN 2006

f0068901_22552164.jpg

また帰ってきました、瀬戸内海ゴルフ倶楽部。けっこう好きなんです、このコース。厳しいセッティングの中でものびのびとゴルフをしようって思える雰囲気があるから。コースと戦ってるって気持にもなれるしね。

1st Day  ■◯---◯--◯ 35 -----▲--◯ 36 71(-1) 暫定19位タイ

数週間前から取り組んでいる、スウィング修正。なんとかいい方向へというか、自分らしさを取り戻しつつあります。また今週は新しいシャフトとの出会いもあり、これからが楽しみになってきています。距離も戻りつつあるしね!

初日の今日はサイアクの天候。昼からの予報だったけど、前倒しで少し早めに雨が降り始めて、午前の組みだったけど後半は完全に雨にやられました。唯一良かったのは、雨でグリーンのスピードが落ちて、距離感が合っていたこと。その他は、ラウンド中にスウィングのリズムが早くなったりしないように気をつけること。 しかしリズムは良くても、濡れたグリップを握っていいるせいか、手と腕にかなりの力が入っているようで、アドレス時にすでにフックを予感させるような構えとグリップができあがってました。無理に修正を加えて、壊すのも嫌なので一日フックでとおしました。結果としては良かったけど、明日は少し早めにコース入りして調整をする必要はあるかな。でも、フックがでるようになったという事は、以前のスウィングに近づいてきたということ。いい兆し! 瀬戸内海は天候にかなり左右されるコース。日曜までは1つでもアンダーを続けていれば、チャンスがあるのではと思っています。気がついたらそこにいた!って存在に成りたい今週は。

練習日に、暑かったのと疲れていたので、思いつきでドリンクを作ってしまいました。
混ぜたものは、アクエリアス、リポビタンDとヤクルトです。不味くはないですが、美味いのかどうか? よ〜く考えるとマッチにヤクルト混ぜても同じ味か? ついでに今度はアミノバリューの粉末も混ぜてみようと検討中…。
f0068901_23224469.jpg


もう一つ。ちょっと週初めに大阪にある『IOmic(イオミック)』のオフィスを訪れた時に、もらったボールマーカー。どうです? けっこう可愛いでしょ。乗っけてるだけでもオモシロいよね。ちなみに付けて名前は『チャンプ!』
f0068901_23263816.jpg


それといま併用しているのが、これ! しょうじき気に入っています。
f0068901_23334337.jpg

僕のためだけのマーカーです…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-06-22 23:35 | Traveler's | Comments(14)
Commented by ましまろ at 2006-06-23 00:05 x
不思議な色の飲み物が出来上がってますねぃ^^
ミネラルウォーター200ml、ポカリ150ml、オロナミンC1本。
私のお気にいりの配合です(笑)
Commented by takekoyama at 2006-06-23 03:22
元気出てきたね。良かった。いいなあ~このマーカー。
リスペクト。
Commented by yoshi_tsukada at 2006-06-23 07:46
タケさん、なんなら作りましょうか? ってたぶん、このコメントを見た瞬間に、僕の知り合いがタケさんの為に作ってくれることでしょう!
Commented by 武爺 at 2006-06-23 12:04 x
うれしい。待っているぞ。武爺。

それより、One Way。これだよ。一方方向にしか曲がらない球。ギョク。
これが打てればゴルフは簡単。ゲームもし易くなる。
いけぇ~カツオ!!
リバプールだ!!ずうとるび?ビートルズ。だった。ごめん。武爺。
Commented by なおみ at 2006-06-23 19:17 x
「僕だけ」のとか「新しい」のに弱いです。
是非見せて下さいね。
明日がっつりとのばしてくださいね。
Commented by kazue at 2006-06-23 20:12 x
予選通過ですね。おめでとうございます。
明日は「ブログ見ていますよ~」と、声をかけて応援をします。
是非、上位目指して頑張って下さいヽ(^o^)丿
Commented by yoshi_tsukada at 2006-06-23 22:03
One way! いい言葉だ。大好きです。 僕はこれで攻めていきます。
Commented by yoshi_tsukada at 2006-06-23 22:46
Tiger連絡ください!
Commented at 2006-06-23 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-23 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BORI at 2006-06-24 19:56 x
BORIです!マーカー使ってくれてありがとう!嬉しいです。またPINKを使った違った配色作っておきます。タケさんこんにちは!タケさん分も作っておきますヨ!T-inの箇所の文字と配色を教えてくださぁぁい!
Commented by takekoyama at 2006-06-25 17:58
本当ですか?うれしいなぁ~。お願いしちゃいますよ。良いのですか?
お言葉に甘えて、、、文字はSure。色はピンクも黄色も良いですね。
お任せいたします。マッスルバックリスペクトかぁ~いい言葉だ。うん。
Commented by BORI at 2006-06-26 19:50 x
たけさん!了解でーす。
Katuoちゃん帽子も了解です。チャラかっこいい帽子製作にかかりまぁぁす!
Commented by Jorden at 2006-11-16 14:33 x
Life%20is%20like%20getti