「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Enough?

f0068901_02310932.jpg
アメリカで食事の管理をするのは、慣れていない物にとってはなかなか難しいことだと思う。何しろ一回の食事のポーションが多い。サラダを注文したとしたら、軽く日本で見るサラダの倍の量の野菜が皿に乗ってくる。サラダに限らず、ステーキであろうと何であろうと、1皿で充分以上に満足できる量が皿に乗せられてくる。

f0068901_02314313.jpg
「腹八分目」という言葉があるように、少し腹に余裕を残しておく方が、食後にも味の余韻を楽しめるように思う。しかし、そこはアメリカ。ケチくさい事はせずにたっぷりと皿に盛ってくれる。おかげで食事制限を自分に課している身としては、メニューの選択肢が少なく、少々辛いかな。滞在中は、ランチはほぼサラダしか食べなかった。それでも量が多く、食べ過ぎなのじゃないかと心配したほど。写真にあるチキンステーキ。チキンなら大丈夫かなと油断して朝から注文してしまったら、揚げた大きなチキンが出てきてビックリした。しかもたっぷりのグレービーソースまでかかって…。恐るべしアメリカ。外食には気をつけよう。

[PR]
by yoshi_tsukada | 2016-02-20 02:33 | Traveler's | Comments(2)
Commented by 成田南のつぶやき(アブロ) at 2016-02-22 16:46 x
プロがツイッターにシフトしている様に思い、ブログを訪問したのは久し振りでした。
スイングの比較も気にはなりましたが、肩甲骨周辺のマッサージが国内でも受けられると良いのに と思いました。
今年はチャレンジが主戦場になるのでしょうか。
アジアンで戦う若手が増えていますので、アジアでのプレーも考えているのでしょうか。
26年4月17日の開幕戦、東建の初日に「宮里優作・池田勇太」プロとのスリーサムの
スコアラーをさせて頂いたのが懐かしいです。 今年も楽しみに待っています。




Commented by 木村勝 at 2016-08-28 12:29 x
唐突ですが、1999.11.30~12.01にアカデミアヒルズCCで行はれた、PGA新人ゴルフトーナメントのポスターを持っています。(ご入用希望があれば差し上げます。)
参加新人プロの注目は、霍本謙一プロだったので二日間続けて応援に行き「ポスター」を貰って来たことが昨日のように想い出されます。
最前列に霍本プロと塚田プロがにこやかに将来を見据えて拳をかざしているポスターです。
17年前、もう一人注目したプロがフセイン・タイムーンでしたが塚田プロ以外は報道に現れる事が無く寂しいこの頃です。現在78歳のゴルキチですが、私には無用になりましたのでご希望があればお送りします。
東建ホームメイトカップに次ぐ優勝を祈ります。