Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

募集!

とつぜんですが、必要にかられて募集をかける事を決めました。

キャディです!

もちろんツアーに帯同してバッグを担げる人です。興味のある方、ちょっといい人知っているとういうのがあったら教えてください。コメントを非通知でいいのでよろしく御願いします。

希望を書いておきます。
1. 男性、女性問わず
2. ゴルフ経験あり(できればアマチュア・ハンディ片手以上、研修生以上)
3. 明るくてよく喋る人
4. 時間が守れる人
5. 自信がある人
6. 注)下を見てください

もう長いこと、アメリカ留学中にもチームメートから言われてました「オマエにはいいキャディが必要だ!」って。最初は意味わからなかった。でも、今はわかります。自分はボールを打つ事以外に関して問題を抱えているから。コースを攻略してスコアを作るにあたって、戦略やメンタルをうまくコントロールしてロジカルな方法を取るのが苦手なようです。それがショットの調子がいいのに、なんでこのスコア?につながります。コースにでるといろんな要素があります。その日の調子、風の読み、グリーンの読み、メンタル、距離の確認、クラブ選択等…。それらを巧く組み合わせていくのが戦略。ハッキリ言って自分は、それらが苦手なようです。

じつは気にいっているキャディがいます。バンコク郊外のタイカントリークラブのいつもつけるキャディです。なぜでしょう?彼女は初めてのラウンドの時から、不思議とオレのアイアンやドライバーの距離がわかり、勝手に風を読み、(合っているかわからないけど)距離を教えてくれて、勝手にクラブを選んで渡します。ビックリしました…だってオレよりもオレのゴルフを知っていいたから。途中で、オレが異議を唱えてクラブを選び直しましたが、全ハズレ!いつもですが、彼女がほとんどクラブ選びや攻め方を間違えません。いまではまるっきり信用しているので、ゴルフが楽しいです。だって言われたところにボールを打つだけだから。ちょっと要求がシビアな時もありますが、それはそれで挑戦されているようで楽しいです。こんな感じのキャディがいたらいいなって感じです。日本ツアーにもじつは気にいっているキャディはいます。が、すでにシーズンのほとんどをブッキングされているため僕が雇う事ができません、残念…。

もし、何があったら情報をよろしく!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-05-27 21:31 | Traveler's