Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

なんでだろう?

なんかオカシイ…

なんでこんな事になってるんだ?

ぜんぜんスコアにならない、飛ばない、曲がる、パットが決まらない…
オフを過ごしている時は逆に調子がいいと思っていたのにね。不思議だ。
日本に帰ってきたとたんに飛ばなくなり、曲がるようになり、パットが決まらなくなり、スコアにならなくなってきた。なんでだ?

人を引き合いに出して比べるのはいけないけど、今日はちょっとショックだった。ヤーデージブックを見ながらでも、自分の距離が落ちているのはなんとなく分かってはいたけど、同じ組で平均飛距離が270くらいの人と同じ場所からセカンドショットを打っている自分が信じられなかった…。振れてないのは、わかってるけど…。なんで振れなくなってるんだろう? いままでも、どんなにスウィングを変えてきてもこんなになった事なかったのに…。
振れなくなっている原因はなんだろう?

ちょっと冷静になって考えてみよう。

ちょっと時間をおけば軌道にのってくると考えていたけど、現実的には、週を追うごとに悪い方へ向かっているようです。ボクにも目指したいものはあるけど、プロとして生活もしなきゃいけないし、このままただ浮上するのを待つ事はできないだろうな…。毎週のように数十万円もの経費を使いながら待つ事はできないね。あと一月もしたら、確実に借金生活に戻るよ。その間に誰がボクの生活の保証をしてくれるわけでもないし。自分のゴルフは自分で責任を持たないといけない。誰のせいでもない。

決断しないと…。

普通の会社だと、こんな状況にはどんな対処をするんだろう? プログラムを信じて続けるのか、なんらかのテコ入れをして改善を目指すのか、完全に軌道修正をするのか? まず、状況の分析が先か。早くしないとね! シーズンが終わっちゃうよ。

あ〜あ、時間とお金が無限にあったらなぁ、そんなに深刻な状況でもないのに…。

プロゴルファーの自分と、ゴルフが好きな自分がいる。
プロの自分は、この世界で1番になりたい、たくさんのお金を稼ぎたい、有名になりたい。
ゴルフが好きな自分は純粋にゴルフを極めたい、自分の理想のゴルフ(理論)を追求したい。
理想を追い、実現んできれば、きっと1番になれるんだろうな、なんにも心配なんかすることないくらい稼げるんだろうな。

理想のゴルフ(理論)と現実。

理論を体現できれば良い結果がでるのか? 良い結果がでたものを分析したものが理論になるのか? どっちなんだろう? 

ラウンド中にこんな事を考えてました。

フッ、こんな事を考えていることが、そもそもダメだよね!終わってるよ。もう。

なにがしたいんだ、いったい?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-05-11 23:07 | Traveler's