「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カタルーニャへの旅 

この秋にスペインのカタルーニャへ行くことにした。ヨーロピアンツアーQS(クオリファイング・スクール)に出場するためだ。11月10日〜15日にカタルーニャ地方のジローナというところにある 『PGA Catalunya Resort』 で行われるファイナルステージでプレーすることになる。既にエントリーも済ませ、いまは旅の手配をしているところだ。フライトやホテルを探し始めるところから、もう旅が始まっているとも言える。ゴルフの調子を上げていくことも大事だけれども、個人的には旅の手配をしながら自分自身のテンションを上げていくことも大事なことなのではないかと思う。昨今は若い選手もマネージャーを付けるようになってきた。「若いときの苦労は買ってでもせよ」というように、何かに挑戦する時には、自分自身で色々と経験することは大切だと思う。『失敗』や『経験』や『知識』は自分で行動を起こさない限り得られないものなのだから。僕は旅を楽しみたいので全て自分で旅の手配をするようにしている。これもアメリカへの留学やオーストラリアでの貧乏ツアープロ時代に旅の楽しみ方を覚えたからなのかもしれないな…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2013-09-09 13:19 | Traveler's | Comments(3)
Commented by taniguchimariko at 2013-09-10 06:55 x
塚田プロ、次は、スペインですか~☆びっくり~!世界をまたに駆けて、チャレンジですね!さすが、ゴルフトラベラーです!がんばって、ゲットしてください!お金も大事だけど、それに代えられない貴重な経験だと思います!でも、体が資本です!お身体を大切に、アラフォーですからね~☆応援しています!
Commented by 成田南 at 2013-09-10 07:33 x

市原プロのファースト挑戦を彼のブログで読んだばかり。
ファイナルで2人が争うことができれば と感じました。

素晴らしい 「人間性」 を発揮して来て下さい。

(アメーバブログ・成田南のつぶやき に書かせて貰いました)











Commented by jy at 2013-09-10 10:14 x
全くもってその通りですね。 「若いときの苦労は買ってでもせよ」 昔の人はよく言ったものです。 塚田プロの益々の活躍を期待してますよ!  まだ若いんだからさ。。。