Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

初クラウンズ 予選落ち…

辛いっすね、何回経験しても予選落ちは…

2日目は最終組だったので、最終ホールの1ピンの距離のバーディーパットを入れれば予選は通過するっていうのはわかってました。その前の14番くらいからボードを観ながら確認していたので、毎ホールプッシュはしていたんだけど、パットだけが決まらずホールだけが過ぎていった感じですね。終わった後は時間も遅く、虚脱感もあり面倒だったので荷物は残して帰りました…。
土曜に練習でもしてから帰ろうかなと思っていたのだけど、クラウンズは1番からのスタートしかなく、練習場の混雑もあったので、仕方なく荷物だけまとめてゴルフ場を後にしましたね。他の選手が朝のスタート前の準備やストレッチ、クラブ確認などで忙しいなかを一人荷物をまとめるって悲しいですね。当たりどころのない虚しさがある。これを避けるには上手くなるか、やめるか。どっちにしろ根性いる選択が必要だね。ボク的には昔からパッティングがヘタで困っていたから、パッティングが原因でゴルフをやめる事だけは絶対にしないようにしよと心に誓っています。苦手を克服できずに去って行くのは完全に自分に負けたような気がして悔しいからね。

ちょっと基本というか、根本に戻って「パッティングはなに?」ってところから考えようと思ってます。ようはカップにボールを沈めることなんだから、パターをどう振るか?って事はあとにくることだと思うんだよね。自分にはもしかしたらボールをカップに沈めるって意識が少ないのかも…。自分に聞いてみます。

今日は天気がいいから練習でも行こうかな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-04-30 10:32 | Traveler's | Comments(9)
Commented by 関谷 at 2006-04-30 17:01 x
塚田君 お疲れさまでした。めったにコメントを入れない私ですが今回はなんとなく入れてみました。私も試合で何度も予選落ちを経験しましたが辛いですよね。
フォームが崩れて負けたときなど本当におちこみました。(テニスの話ですが)
性格上あまりひきづり過ぎるのは好きではないので、いつも出来るだけ自分のなかに良いイメージをえがいて修正したりしていましたが、やはりポジティブなことがあるとすぐ立ち直れるので常に前向き君でいようとしています。 応援していますよ。
Commented by EG at 2006-04-30 19:12 x
毎度!EGです。お疲れ様です。。。。
先週、今週と僕らでは想像できないくらい、悔しい思いをされていると思います。
僕ら応援しているファンも同じく悔しい思いをしています。
ちょっとした事から全てがちょっと狂って咬み合わなくなって居るんだと思います。。
カツオプロならこの事態を乗り越えてくれると信じています。
5月に成れば暖かく成ってくるし、プロの活躍を期待して応援しています。^^
Commented by happystyle87 at 2006-04-30 19:40
辞めるのは簡単なようでイチバン難しいと思いますよ。だったら、上達するしかないでしょ!そのほうが楽チンよ。
イケイケの向太陽のパッティング目指してください。
Commented by kyo at 2006-05-01 00:35 x
またまた気分転換して、頑張ってください!
活躍をまってます。
今回は15番からの4ホールしか見れませんでしたが、
次回、東海クラシックでチャンスがあれば、また応援に
いきます!
それにしても初日のパットも紙一重がおおかったじゃないですか!
あれが入っていれば!がんばってください!
Commented by yoshi_tsukada at 2006-05-01 01:42
がんばりま〜す。

とりあえず、問題を一つ一つ整理していこうと思います。
Commented by taiga_k2 at 2006-05-01 02:00 x
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
応援に行くと言っていましたが体調を崩してしまい外へ出られませんでした。次の日本プロまでには回復してすしのキャディーをしたいと思っています。決勝ラウンドに上位の同じ組で回れるように願っております。
Commented by komo。 at 2006-05-01 14:19 x
お疲れ様でした。
こつこついきましょう。
Commented by A1 at 2006-05-02 23:29 x
初めまして!ゴルフ大好きアマチュア26歳ゴルフ歴4年、A1といいます。ブログ楽しく読ませてもらっています m_ _m
私の今年の目標はパブリック選手権予選通過でしたが、残念ながら・・。
塚田プロのゴルフへのモチベーションがもっと高くなるように祈っています。
去年初めてツアーのボランティアをやったのですが、今年は塚田プロの
スコアラーがやりたいです。今から、その日がくるのが楽しみです。では
Commented by phentermine at 2006-11-14 02:41 x
<a href="http://sadoviktor.sitesled.com/samsonite-patio-furniture.html">Samsonite Patio Furniture</a> <a href="http://sinodius.fetishforest.com/small/business-loans-bad-credit.html">Small Business Loans Bad Credit</a> <a href="http://shouter41.501megs.com/">Maestri Stapler</a> da1ec802297f558f 8adc3961fb072430 ca4ef87ff8