Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Over Work Maybe....

ちょっと体が疲れているようです…

週末の練習、名古屋に移動してからも、和合で練習をしているのですが、思うように体が動かない、とうぜんボールも飛ばないし、曲がりもする。構えていても、なんかどこかオカシイ。腰にキレもなくスウィング中の姿勢も保てない…いいことない。もちろん技術的に見て問題あるよね。でも、根本の原因はやはり体の疲れだと思う。そう思い、ラウンド後の練習はアプローチとパッティングとバンカーをしてやめました。しょうがないよね。

壊れかけの体でスウィングしても壊れるようなスウィングしかできないし。

初めてのトーナメント、初めてのコースで、一人練習を控えるのは焦りを感じる部分はあるけど、あえて休んで体調を戻した方が成績がいいと信じてます。

あと、もうゴールデンウィークになるというのに、まだ肌寒い。それも原因かも。シンガポールからのあとの連戦はずっと寒いでしょ。ゴルフが全然違うものになってるからね。はやく暖かくなって欲しいね、ホント。

今日は、これから手羽先とビールを!それからは部屋でゆっくりとしようかな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-04-25 18:50 | Traveler's | Comments(9)
Commented by ぶん at 2006-04-25 20:45 x
今日も寒かったですよね。茨城でゴルフしてきましたがカミナリ&寒かったです。ツアーもまだ始まったばかり。体調崩さないよう気をつけてくださいね。名古屋は美味いものがいっぱいですね。美味いもん喰って頑張ってください。
Commented by happystyle87 at 2006-04-25 21:18
仕事の都合で和合行けなくなっちゃいました。あぁ~ドハティ観たかったよぉ~。。
缶バッジ付けたかったよぉぉぉぉぉ~~(涙×3
オーバーワークはいい事ないですよ。休むのも練習のうちです。
 
あーー   サボって行っちゃおうかなぁぁ。はぁ~・・・。。
Commented by kyo at 2006-04-26 00:14 x
疲れているようですが、ゆっくりからだを休めて頑張ってください。
今夜は手羽先でしたか?
風来坊?それとも山ちゃんでしょうか?
しかし最近、名古屋は黄砂がひどいです。
のどや胸を痛めないように気をつけてください。
Commented by EG at 2006-04-26 06:55 x
お疲れ様です。試合、移動、身の回りの事・・・本当に大変だと思います。
それに、全英予選からずっと休みなしですからね・・・
プロが感じる以上に疲れが溜まって居るのでは無いか?と心配しています。
それに暖かい国で合宿や試合をされてきたし、気候の違いがプロの感覚に微妙なズレを生じさせて居ると思います。
とりあえず、今週は予選ラウンド2日間頑張って、決勝ラウンドは軽く流しましょう!

Commented by komo。 at 2006-04-26 08:52 x
体が資本です。古い言葉だけど間違ってません。無理しても結果が伴わなければ疲れ+後悔がやってきます。ゆっくり休んでがっつりいきましょう。
Commented by 田中昌彦 at 2006-04-26 13:12 x
始めまして、私の友人から塚田プロの話を聞いてメールいたします
私はトレーナーをしております田中昌彦です
私の紹介はブログ、ホームページを見てください
ちょっと変わったトレーニング指導をしています
私の得意なスポーツは野球、空手
その他たくさんのスポーツを経験しております、トレーナーとして大切なことですから、もちろんゴルフは大好きです
友人から塚田プロの話を聞いて非常に興味を持ちました
私も年に何回か日本を離れアメリカで活動をしております
現在NBA選手の専属トレーナーをしております(良かったらホームページを見てくださいkubira.jpです)
もしよろしければお返事をいただければうれしく思います
それでは、がんばってください
田中
Commented by 大山 at 2006-04-26 20:26 x
明日からのクラウンズでの大爆発を祈念しております。しかし東建に続きまた天候が悪いみたいですね。
Commented by 土曜のキャリングボード at 2006-04-26 22:01 x
いよいよ明日からクラウンズですね。今組み合わせを見たら先日のつるやOPで担当した室田プロと同組ですね!宜しくお伝えください。そして、先週のつるや同様、最終日で優勝争いをしてトーナメントを盛り上げてください!
Commented by yoshi_tsukada at 2006-04-26 22:21
はやく暖かくなってもらいたい…。