人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

G25

G25_f0068901_21283313.jpg


PINGから新しい『G』が生まれた。

この新しいGにはPINGらしさが残っていて嫌いじゃない。逆に今だからこそPINGらしさがカッコ良く見えるように思う。初めてG25を目にしてイメージしたのは、ショートパンツにショートソックスを履いて、PINGのスタンドバッグを自分で担いでラウンドをしている姿。そしてバッグにはG25が入っている。なんかそんなのが似合いそうなクラブだと思った。ゴルフって楽しいと思わせてくれるクラブだと思う。

G25_f0068901_19524753.jpg


今回のアジアQTにG25のドライバー、3W、Hybrid17°、そしてアイアンは3番からWまでをバッグに入れて持って来た。言葉では説明できないけれど、今回はG25を持っていくべきと思ったんだ。なんの迷いもなかった。去年のシーズン中は頑にクラブを変えることをしなかった自分なのに…。じつは去年の暮れにバンコクでゴルフをした時にもうバッグの中にG25が入っていたんだ。その時は、プライベートだし、ちょっと新しいクラブをテストしてみるのもいいかなくらいにしか考えていなかった。だけど驚いたよね。その時のブログにも少し書いたけれど、6日間ゴルフ合宿をして、毎日違うコースでプレーをして、40バーディー、スコアは30アンダーだったんだ。自分でも驚いた。何が驚いたかというと「ゴルフが信じられないくらい簡単になった」から。だって飛ぶし、曲がらないし、振り易いのだから。巷ではパターのアンカーリングが問題になっているけれど、初めてG25を打った感想は「このクラブを使うことの方がズルいことなんじゃないのか?」と思った。そのくらい凄いクラブだと感じた。ズルいという言い回しは良くないけれど、G25を使うことのメリットの方がパター問題よりも大きいのではと思ったんだ。大袈裟ではあるけれど、これが正直に感じたことだった。

このG25のセットは自分用のスペックで作って貰ったものなので、打ち易いのは当然なのだけれど、フィッティングでS56、i20、G25と打ち比べてデータを取ったわけではないので、今のPINGのクラブラインナップの中で自分に最もフィットしているのかどうかは分からない。だけど、これだけゴルフの内容が良くなっているので、個人的にはとても気に入っている。QTが終わったらPING本社へ行ってデータを取ってみたい。楽しみだね。

写真は載せなかったけれど、ドライバーが1番のお気に入り、まず飛ぶし曲がらない。マジで。
by yoshi_tsukada | 2013-01-05 20:09 | Clubs/Equipments