人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

12月30日 今日の一言 オフモード

オフモード中です!

毎日やっていることと言えばネット、読書、ゲームかな。酷いもんだ(笑)でも今年は身の回りの整理をしている。誤解されないように言うと、モノが増えすぎて生活スペースを圧迫してきたので、仕分けと整理をしている。人間って歳をとると、身体だけじゃなくて、身の周りも、いらないモノが増えて動きが鈍くなる。脂肪の増えた身体がいらないモノが増えた部屋の中で身動きが取れなくなっていく…。質の悪いギャグみたいな感じがしたので、今年は思い切り仕分け整理をすることにした。整理をしていて分かったこと。「これも記念に取っておこう」とか「まだどこかで使いそうだ」とか「コレクションになるな…」とか言って取って置いても、結局掃除の時以外に2度とそのモノと出会うことがないということ。ホントに必要なモノ、記念になるモノっていうのは、少ないんだよね。モノを捨てる(実際には人にあげたりもしている)時には「もったいない…」なんて思っていても、3日もすれば忘れてるし、4日目にはたぶんもう次のモノを見つけて部屋に置いていると思う。オレってそんなもんだ。

なので今回は自分に厳しく整理して、身の周りを軽くしていこうと考えている。クラブもその対象になるだろう。最後の難関だね。
by yoshi_tsukada | 2012-12-30 02:39 | 今日の一言