人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

12月3日 今日の一言

12月になった。タイからネットでニュースやSNSの情報を追っていると、日本が相当な寒さだとわかる。それでもゴルフをする人がいるので驚いている。正直言ってオレは無理だな。ゴルフは暖かい時期にしたいなと思う。その寒さの中、ちょうど日本シリーズの裏で来年のツアー出場資格を得る為のQTが行われている。極度の緊張に加えてのこの寒さ。ゴルフをプレーするというよりも、情け容赦のない生き残りをかけた何か他のゲームのようにしか思えない。選手達の苦しさはハンパではないと思う。ちなみに仲のいいプラポールは4日間(決勝を含めるとQTは6日間)で姿を消した。寒さに持ちこたえられなかったと言っていた。タイ人のプラポールにはキツい天候だったと思う。毎年アジアの国から日本のQTを受験にくる選手がいるけれど、半分以上の選手は寒さを含めた天候で調子を崩しているようだ。彼等がツアーへ出る為には寒さ対策は必要だね。QTの為だけに。

話は変わるが、キングスカップの最終日、同い歳のタマヌーンが快進撃で一時トップに立った。ここ数年間は不遇の時を過ごしていただけに、タマヌーン復活か?と思い、携帯でスコアを追いながら涙がでそうになった。またタマちゃんの姿が日本で見たい。プラポールも来年また日本へ戻ってきて欲しいな。そして他にもQTを4日間で終えた選手達がいた。彼等にもまたツアーへ戻ってきて欲しいと思う。
by yoshi_tsukada | 2012-12-03 09:32 | 今日の一言